マルタの病院。 | yukinoの今更日記。(仮)

マルタの病院。

キャサリン
病状悪化で、
初!マルタの病院へ。

(※家に診察来てくれるバージョンと薬局で相談バージョンてのもあるらしいけど、キャサリンは〇歳なので、病院で見てもらうって選択肢を勧められました。)


こちらは、プライベートクリニックと呼ばれる有料の病院。

マルタのIDがあると、公共の病院は無料で受けれます。

プライベートクリニックと公共の病院は、
どのみち同じお医者さんが行ったり来たりとの噂。



で、我が家は有料でも込み合いたくない、綺麗で近い方がいいってことで、うちから徒歩圏内のセント・ジェームス病院へ。

小児科から、ガンやら不妊治療やらあらゆるスペシャリストの先生がいるらしいよ?

こんな感じの外観でーす病院
{DE5C96B1-B8B3-4EBB-86F4-AF1B6B4A8366}

エントランスをはいるとー
{C60D5519-73E5-4270-9904-ABC5E13DBB8C}

高級めなホテルのロビーみたいなとこで受付。

で、中入ってって言われて入るとこんな感じ。
{957D250E-0016-42CB-9F5A-41C484592D08}

キャサリン高熱ガーン
{54A54DDA-95D5-421D-8B17-038D228A4430}

因みに、写真撮影はOKなのです。
なぜなら、先生とかも

ラブきゃー可愛い。写真撮っちゃおっチュー

とスマホで撮影してくるから、先生も撮ってるし良いでしょって判断。

{333AB5DF-7C97-445B-89C5-8E5C0CA18FBC}

待ち時間はないよ。即診断。
フル=インフルエンザみたいな流行性の風邪みたいだね。もし、おしっこ少なかったり、飲めない食べれないがあればまた来てねっと。

視力検査の紙だよね?
日本と違うっびっくり

{9AE5D406-3720-4535-8739-80AC5B392FC2}

診察室を出るとカフェテリアとかもあるよ。
{5332E84F-F20D-4FC5-A068-8D82F1EF7814}

なんか、診察の料金表とかもあるよ。
{304B4B3B-EEC2-4469-8B59-5AB040B52297}

会計は診察料19Euroに薬代30Euroくらい。
薬は私の蕁麻疹のやつも出してもらって、
あと、少しオムツかぶれのやつと、熱冷まし、抗生物質などが処方されたよ。
{9A57AB64-4929-4967-A841-F312EA4D4AE7}

で帰宅後、
夜8時半くらいまで様子を見てたけど、
1口なにか飲んだだけで痛みでギャン泣き、機嫌悪し!おしっこ出ずで、再診(無料)
{3F72A27F-CFF4-41C2-BFC4-9E4A5E90499C}

喉の奥に口内炎みたいなのが幾つかあるので、
ヘルパンギーナを予想。

そして、新たな薬を貰いました。

超甘いシロップ系。

{D290842F-9B23-424C-98C3-3BFDB559428E}

すると、こんな不機嫌なきゃさ子は
{342AD2F3-89ED-4B56-A5FC-70419BD5FF76}

熱も下がり徐々に回復ニコニコ
{01FE6486-79A1-4DEB-870F-6C7E4F21AFDB}

{E467896B-BE55-4882-8912-1D6E00247D80}

鼻水光ってるけどゴキゲンになってきたよ。
{6875140B-F087-4B69-B025-6F639DE71BCA}

そして、今日も昼2時に再診の予定です。

思いのほか病院ちゃんとしてたし、
病状も回復してきて良かった。

でも気は抜けないな~アセアセ