■ドバイ空港での乗り換え方法 関空→ドバイ→キプロス・ラルナカ経由でマルタ | yukinoの今更日記。(仮)

■ドバイ空港での乗り換え方法 関空→ドバイ→キプロス・ラルナカ経由でマルタ

世界一広いターミナルのドバイ空港からの

乗り換え飛行機

 

私は3年前、この空港で飛行機に乗せてもらえなくて

一晩さまよったよ笑い泣き

 

そんなドバイ空港での乗り換えを覚書グッ

 

まずは、出発でーす飛行機

 

KIX【関西国際空港】で深夜23時過ぎの便に乗りました。

パジャマに着替えてお休みの準備万端流れ星

{6A49003E-65D0-4722-AD5D-EAC1105808B0}

バシネットでお休み~キラキラ

{EEE85A81-DD4E-4F5C-B964-A2A1F147BD99}

 

 

 

速やかにドバイに到着チョキ
 
まず、離陸後飛行機を降りると、
バスが待機くちびる
 
{F9E3B15E-10EF-4D00-B3B0-F482CE02B63D}

 

乗りますバス

{BB54425C-0090-47B5-8F88-FF6CBDF74649}

 

そして、バスを降りたら流れに乗って歩いていくと・・・

 

乗り換えるので

CONNECTIONS(乗り換え)

と書かれた看板の方へおばけ

{6D71D6A3-64CC-49C3-9E93-096DB5E7B23E}

 

荷物検査をまた通るよ。

 

{A5937FC8-75F0-4534-95C0-AE22261572EB}

 

CONNECTIONSまた発見びっくり

今度は乗り換え先のゲートが書いてあるからチェックてへぺろ

 

この看板は何か所にも置いてあるけど、

突然搭乗口が変わってるってこともあるからチーン

ちょこちょこ確認した方が無難だと思うよ。

 

{FE812634-F4A6-42C1-9123-FE676FB4B9BA}

 

マルタに行く便は、途中でキプロスの首都のラルナカに止まります。

降りる人は降りて、降りずにそのまま乗っているとマルタに到着する飛行機なので・・・

 

07:55 EK109 MALTA C13 と書かれたところが搭乗口なんだけど・・・

{60DD4E7B-CBB9-48D2-A4D6-A5EA18F2FD3A}

 

07:55 EK109 Larnaca C13 って掲示板の画面が切り替わるたびに行き先がMaltaだったりLarnacaだったりするから、要チェックだよグラサン

{F8A995C8-C23A-49A8-A804-C1B9045F7D6A}

 

途中にはベビーカーが無造作に置いてあって自由に使えるようになってたり

 

{D8110769-79EE-4319-A55D-BF4F3F6D77B6}

 

 

{4691651D-2342-4FF5-AB30-8B952DE235FD}

 

07:55 EK109 MALTA C13

このC13が乗り口だから、看板を見ながら進んでいくよニヤリ

 

この看板ではC1-C50は左になっている気がする。。。

 

{1E9FFA0B-481D-41E9-8B13-650CC4F15D78}

 

なっているね。 C13は左です。

 

{864E3D66-B319-411F-8846-4B37C01DA6A1}

 

本当にあってるのか不安になるくらい歩き続けるよ。

 

でも、アラブのお金持ちたちは、空港内をカートで優雅に移動していくよ。

庶民はひたすら歩きます。

 

{0EA78AFE-D97C-4D53-B2B6-0A69BA32AD5D}
 
ざっくり 空港内は A  B C って分かれているよ自転車
 

 

ようやく搭乗口に到着ぶちゅー

途中で搭乗口の変更とかしていないか確認して、

早め早めに行かないと、本当に乗せてくれないよえーん

 

搭乗ゲートにちゃんとマルタ行きの搭乗予定の人が待機していて、ゲートが間違いないか確認してから、お茶をしたり周りのたくさんあるお店を見たりした方がいいよ。

{1A9C1A1E-AE8D-452D-97F2-4E6181C3B236}

 

 

それではラルナカ経由のマルタ便乗りまーすもぐもぐ

 

{3137E9D3-C250-497D-8BBF-A34EB2C04CDC}
 
ラルナカでたくさんの人が降りまーすガーン
キプロスもリゾート地で人気みたいウシシ
 
因みに、乗った時も、テロ対策なのか、一度座席の上の荷物を全部チェックする意外と長い時間が流れるんだけど、ラルナカでも、もう一度座席の上の荷物を添乗員が全部チェックするよ。
 
ラルナカでは着陸+降りる+荷物のチェック+離陸で軽く二時間くらいかかると思うチーン
 
うちの時は、心停止滝汗した人がいたみたいで、心臓マッサージとか電気ショックみたいなのとか、せかせか始まって、救急車が来たりしたから、人が出入りするたびに何回も荷物チェックして超長かったよゲッソリゲッソリゲッソリ
 
そして、キャサリンまた寝るzzz
{2B4328AB-2B57-4663-BA97-8D5BED260794}
 
 
マルタにとうちゃーく飛行機
 
{CB1246E7-0310-4DFE-838D-C2B1E15897D0}
ラルナカの一件もあったからか
長かったーゲッソリゲッソリゲッソリ
 
でも、乳児連れじゃなければ、
ドバイからの便もちゃんと日本語の映画やバラエティ番組、ニュースとかも見られるし、飲み放題だし(ビール、ワイン、ジュース、水、コーヒー、紅茶。。。一度に2~3杯飲み物貰ってOK)←心停止しない程度にOK
 
こまめに水分とって、メディキュット履いて、起きてるときは1時間に一回くらいはトイレ行ったりしてたら、しょっちゅうご飯とか出てきて忙しくてすぐ着くと思う星
マスク、ティッシュ、ごみ袋、ペットボトルとかは手元にあった方がいいかな。
 
 
マルタも降りたらバスバス
{5F96B79D-DAC6-4C75-8AF5-851C4FEA227F}
 
EUの人だけの入国審査の窓口と
ALL PASSPORTS(オールパスポート)
と書かれている入国審査の窓口が並んでいるので、
ALL PASSPORTSの方で!
{E7993C69-2796-4741-9C02-7857855DB91B}
 
荷物を受け取ってチョキ
{B3BCBC74-FCE7-471B-A224-31BA6C51CDCA}
 
出口を出たら・・・
{6B9EC978-9126-49D1-9D7A-F1229F117AC8}
 
そこは、マルタでーすキラキラ
{DD922C3F-3550-4A4B-A24F-D7E0070D525F}
 
{23F4B9D5-4FD4-48A5-8B68-02648DD61FA5}
 
お金の換金は現地でクレジットカードでキャッシングした方が
換金率がいいらしいので、あまり日本の空港とかで換金しない方がいいらしよ。(€ユーロ)

おしまい。
 
クローバー~マルタにお住まいの方・留学中の方~クローバー                                        スリーマ地区で美容師をしています。マルタの美容院で髪の毛失敗したくないなびっくりでもカット、カラー、デジパーなどなど・・・そろそろ美容院行きたい!!そんなご要望があればメッセージください爆笑