今週の幼稚園からの課題。
左右対称を学ぶアイディアが届きました。

いつもは、日替わりでたくさん届くんですが、6月だしもともと学校のカリキュラムもゆるくなる時期だから、こんなものかな?
担任の先生は体調も悪いらしい。

さて、課題だった左右対称は家にある身近なLegoを使って学びました。



お手本をMiyuuに作ってもらい、それを元に左右対称にして作るという。

パズル感覚で楽しいのか、意外と早くできてびっくり。

パズルといえば、最近Miyuuに購入し、はまっているものが、こちら。



ポケットサイズなので、どこへでも持ち運びができ、電池もいりません。

対象は6歳以上ですが、解いていくパズルは簡単なものからすごく難しいものまで120通りあり、子どもから大人まで楽しめます。

単純ですが、長く遊べるし、ハマると集中力も高まるいいゲームです。

雨でお天気が悪いパリ郊外。
お家時間と暇つぶしにピッタリ!