今朝は珍しく、健康優良児のMiyuuが体調不良を訴えてきて心配です…
寝心地が悪くてよく眠れず、起きたら頭が痛くてちょっと立ちくらみすると…熱もないですし、本人はテストがあるから行くと言っていて、行かせましたけど、大丈夫かな?無理しないで辛かったら先生に言いなさいとだけ伝えましたが…
風邪では無いと思うので、もしかしたら、もうすぐお赤飯炊く日がくるのかな?

昨日は、雨と風がひどい1日でお出かけなんてできなかったので、引きこもり。

お昼はお気に入りのインディアンレストランでテイクアウト。お豆とチーズのカレーが美味しすぎて食べすぎた。

その後はセルフネイルしたり、Miyuuと工作。



FIMO (フィモ)という名前のドイツ生まれのクラフト用樹脂粘土にハマっているMiyuu。
少し固めの粘土なので扱いやすく、オーブンで焼くと固くなるので、熱に強い素材なら一緒に焼くことができます。

日本でも人気あるのかな?フランスではMiyuu位の年齢(キッズ用もあり)から大人まで楽しんでいる人が増えているようです。

昨日作ったミニチュアのお人形。
左が私作、右がMiyuu。Miyuuのが可愛い(笑)
作るのすごく楽しかったです♪

と、こんなこと書いてたら学校から呼び出し。
やっぱりMiyuuがギブアップ!
では、お迎え行ってきます。