いい服の日・・・ | 松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリです

 

 

 

寒い松江🥶また強風🌬️

 

 

11月29日は、「いい(11)ふく(29)」と読む語呂合わせが由来の「いい服の日」。

 

良い服とは何かと問い、良い服を作るために必要なことは何かを考える日として、

 

ユニフォームアパレルメーカーの株式会社トンボが制定しました。

 

だそうです。

 

 

プレタ、キレイ目系のメーカーさんが次々と無くなってしまっていて、、、

 

やっと始まったプレタメーカーさんも、来年はやめられるとか、、、

 

なんとかならんかなぁ、、悩みの種の一つです、、

 

 

とはいえなんとかならないかと、、、

 

東京のオシャレマスターさんやら、大阪の服の神さまとも相談しつつ

 

12月を迎えようとする今日この頃です、、、

 

オシャレマスターさん、服の神さま 良い服を作ってくださいね🙇

 

 

 

いい肉の日。

 

ですが、、今日も人手がないもので、、、

 

ちょうど、パンをいただきましたので、ありがたく頂戴いたします

ごちそうさま😋でした。

 

 

いい肉🍖食べたいものですなぁ。。。

 

 

 

 

 

今日の一曲 キン肉マン GO FIGHT!