恋のマジックポーション・・・ | 松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリです

 

 

灼熱の松江です

 

定休日の本日は、西へ向かうぞニンニキニキニキニン ゆめのまちまで

 

お昼ごはんは無計画で、途中、通る度に何十年も気になるラブポーションも、、、

 

なんだか激盛りのイメージ、まだお腹も全く空いていないので通り越し、ロワールも気になる

 

とりあえず、ゆめのまちに到着、、、お昼どうする、、、どこもいっぱいだが、、、ここ

 

 

外で順番待っている間、向かいのカレー屋さんの、どういたしまして、が気になる妻

 

ごちそうさまでした。

 

ちょこっと買い物してから、近くに評判のスーパーがあると言うので行ってみる、、

 

なんだか、、、ちょっと予想外だったが、、

 

 

帰り道、、、、

 

せっかくだから、ラブポーション行ってみない?と妻

 

なんだか、プリンアラモードが美味しそうだから、、と事前にチェックしてた情報で

 

では、行ってみよう!

 

ずっと気になり続けていた店に突撃! 昭和な佇まい。

 

店主の?おばあちゃん、女子中学生?と小学生?お母さん? 家族経営?アットホームな感じ

 

いらっしゃい、どこでもどうぞ、、、こっちの方が涼しいよ、と奥へ

 

 

近所の中学生たちに、小さい子供を連れた家族が先客に、、、

 

おばあちゃんがメニューを持って来られる、、、

 

 

何ページにも渡るメニュー表!これはすごい、オモウマいに違いない!

 

パスタ、うどん、焼きそば、ハンバーグなど定食など、なんでもござれ

 

ドリンクに、食事に、デザートに、すごいほどのメニュー数なのです!!

 

妻は、お望み通りにプリンアラモード、、メニューにはプリンアラーモードとなっている

 

すごい なんだか懐かしさも感じる

 

私はアイスコーヒー、、美味しい!!

 

客の中学生たちは、どうもお店の子の友達のようだ、、クリームソーダ美味しそうだ

 

そこへ、サンドウィッチが運ばれて来て、数秒でたいらげている、、、

 

少年たちは、マツミ?ばあちゃん、いただきます!と、、、愛されているお店だ!

 

 

私の席の横に置いてある水槽を覗きに、お客の保育園くらいの子供がやってくる、、自由だ

 

これは、どじょうだよ、、と教えてあげる、、

 

その隣の水槽の魚も気になるようで、私に聞いてもいいかと、お母さんに確認してる

 

この子はヒロくん、と言うらしい、、、おっちゃんもヒロくんだよ、、と教えてあげる

 

魚な名前はわからない、、、ごめんね、、、老眼で魚が見えないのが正解。

 

 

とてもアットホームな愛されるお店 ラブポーションさんでした

 

店の前には花もあり、駐車場の線も消えている、店の隣は自宅?かな、、、

 

ここはもう、オモウマい店にぜひ取り上げて欲しい🙏

 

という前に、食事🍽️を今度こそいただきたいです!

 

いろいろと今日は成果があった日でした

 

 

 

 

 

あまりに暑いから釣りはやめた、、、

 

 

 

今日の一曲 恋のマジックポーション