電話線に乗って・・・ | 松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリです

 

 

 

 

 

巷では3連休か

 

日曜日定休日の本日

 

 

 

今日は釣り日和だね、正月疲れで何も今日はする気がしないから、、、

 

と、妻、、、、

 

なもので、お言葉に甘えて行ってきます。。。。

 

 

いつもと違うポイントに行ってみたり、初ルアーを投げてみたり、、、

 

でも、、、全然釣れん、、、、

 

ポイント変えようとしたら、親子で来てるお父さんが、、、

 

スミマセン、今釣れたのですがこの魚はなんですか?って、、、聞いてきます

 

カサゴですね、、、、唐揚げですね〜、、と喜んでおられます。。。

 

朝からやってるけど、今日は釣れないと、みんな帰って行ったよ、、、

 

と言いつつお父さん、通る人々にクーラーボックスの中を見せびらかしてました

 

よっぽど嬉しかったのでしょうかね。。。

 

 

冷えたのでトイレ休憩、、、

 

恵曇漁港、、、トイレは古浦海岸海水浴場駐車場にあります

 

ポイントを変えて、とりあえず一匹あげましょう、、、、

 

いつものところで、、すぐ釣れました、、、が、その後ダメ、、、

 

 

でも意地であと3匹釣ろうと、、、、

 

そのモチベーションは、対岸で全く釣れてないおじさんの前で釣り上げてやろう

 

魂胆は、あのお父さんと同じですね、、、

 

ちょこっとポイントを変えてやったら目標達成、、帰りましょう。。。。

 

 

大丈夫、、、ちっちゃいのしか釣れてないのよ、、、

 

 

魚釣り。。。

 

単純ではありますが、糸の先にある針を操って魚を釣り上げる。。。

 

電話やら、マイクやら、いろいろワイヤレスになっていきますが

 

魚釣り、、、ワイヤレスになってしまったらつまらんだろうな、、、

 

線があってこそかっこいいものもあるんだなぁ、、、

 

ロジャーダルトリーみたいなマイク回し、ワイヤレスじゃ出来んし、、、

 

 

 

 

 

さてさて

 

帰り道にお買い物、、、お、、まだ残ってるのね、、、

 

 

成人の日 酒が飲めるね ほどほどに。。。

 

 

 

電話線に乗って〜〜〜〜

 

これもワイヤレスじゃつまらんよね、、、

 

 

今日の一曲  トライアングルラブレター