【GUCCI CAP】
キャップをGUCCIにカスタムしてみた!

皆さんこんにちわ!!!!
今日はGUCCI CAPを作っていこうと思います!

こちらは販売していませんので笑笑


他にも色々な商品を出品しているのでご注文はInstagramのDMよりお待ちしています👌👌

これからカスタム商品を上げていきますので、見逃さないようフォローもお願いします!!!!






制作動画はYouTubeに上げていますのでチャンネル登録と高評価よろしくお願いします!!!!







 
さて!今日はGUCCIのCAPを作っていこうと思います!

これは家にあった被らない帽子をカスタムしました。帽子の作りは全然知らないので調べて見たのですが、

まー!難しそう!笑笑

なのでつばだけにしました😓
それでもかなり大変でした笑笑




本題に入りましょう!!
まず、帽子の被る部分とつばの部分を切り離していきます。その時、これ取っちゃって戻せるかな〜💦と思ってました笑

そして切り取ったつばの生地を剥がして、中のプラスチックの芯を抜いていきます!








そうしたら芯にGUCCIの生地を合わせて1cm~5mmほど余裕を持たせて、表と裏の2枚を切り抜いていきます。

この時便利なのがデザインカッターですね!普通のカッターだと曲線などが上手く出来ないので曲線などで切る場合はデザインカッターをオススメします!



そうしたらその2枚を縫い合わせるので端をまち針で固定していきます。その時、表向きどうしに固定していきます。(後で裏返すので)








次に2枚の生地をを縫い付けて行くのですが後で裏返すので少し余裕を持たせて端を縫っていきます。







それが縫い終わったら余裕を持たせた所にカッターで所々を切ります。そうすると裏返した時につばの先が厚くならないようになります。


そしてその中にプラスチック芯を入れ込みます。
だんだん完成が見えてきました!







次は、プラスチック芯と被せたGUCCIの生地を縫い合わせるのでつば先からちょうどマスキングテープの幅分開けて、縫っていきます。
(この時、プラスチック芯とGUCCIの生地を縫う時は大分厚めでとても硬いので普通のミシンでは出来ないので厚地用や工業用のミシンでないと縫うのは無理かと思われます)








そしてもう1回同じマスキングテープの幅分開けて縫っていきます。
(このミシンは手で回して塗っていく腕ミシンなのでだいぶ腕にきました笑笑)









そして糸の始末をしてついに!

キャップの頭部の部分と縫い合わせます!
キャップのおでこなどが当たる部分の生地も一緒に縫い付けていきます。
(汗を吸うところなのかズレないようにあるのか、擦れて痛くない用にあるのか分からない部分です笑笑)









言葉では説明しにくいのですがとてもやりづらかったですね😓
もうちょったつばの所のGUCCIの生地を余裕を、持たせた方が良かったかもしれませんでした!!



そして何とか完成です!!!!
自分的にはあんまりですね笑笑
そんなにかっこよくないですね、むしろダサいかも😱😱
難しいし、ダサいのでもうやりません!!!!笑




しかし次はベビーハットを作ります笑
でも、これは少し違う感じの帽子なので大丈夫だと思います!笑


最後にInstagramとYouTubeをよろしくお願いします!!!!