今日からブログを始めます!!!!

 

このブログではハイブランドの革などを使って衣類や靴をカスタムする様子を書き込んでいきたいと思います!

⚠️カスタムした商品はInstagramにて販売しています!


 

今日はGUCCI×VANSのカスタムを紹介していきます!!



GUCCIは少し大きめのハンドバッグを解体し、革だけを取り出しました。

(この時少し勿体ないな〜と思っていました笑)


靴はVANSの大人気シューズ、オールドスクールの黒を使い両側に縫い付けます!


まず、マスキングテープで縫い付ける場所の型をとります。


そしてソール側の革以外は、5ミリ程度余裕を持たせ切り抜きます。(完成の際一緒に縫い付けるため)次に、型の革が出来たら切った所を糸が出てこないよう、ライターで軽く燃やし固めます。(この時以外と向きを綺麗に合わせたりなるべく沢山切り出せる用にしたりと気を使いました笑)


縫い付ける際、踵やつま先の革の下に入れ込んで縫い付けるのでステッチ(縫ってある糸)を全て切っていきます。

その時真ん中の白いパーツは完全に取り外してしまいます。


そしたら仮止め用ゴムの糊を使い、靴の貼る場所に合わせ貼り付けます。大きめに切った場所を靴の革の下に入れ込みます。

そうすると、だんだん完成が見えてきます!!


そうしたら元と同じように縫い付けます。(これが意外と難しく細かく神経を使う作業です。)

ソール側の所はGUCCIの革と同じ色の糸でギリギリを目立たないように縫い付けます。


そして最後に完全に取り外した、パーツの場所を確認し、糊で仮止めし縫い付けていきます。

 

そうすると、片側完成です!

 

あとこの作業を3回で、完成です!!


 

自分は好きな仕事なので全然出来ますが、細かいことが嫌いな人は嫌になるかと思います笑

 

履いてみたのですが、剥がれることも無く何も支障なく履けております!

やはりみんなの視線が靴に行くとじっと見て来ますね笑

 

高級感のある1品となりました!

制作動画のフルはYouTubeに上がっております!

https://www.youtube.com/channel/UCK4gFoYS7TUyD4jyIdmnerg

 

購入はInstagramのDMからお願いします!

https://www.instagram.com/fashion_customize/?hl=ja

 

次はGUCCIのジーンズを作成していきますのでお楽しみに!!!!