こんにちはべーっだ!

先月、TV番組「ソクラテスの人事」の番組収録

におじゃましてきました音譜
9月あたりに放送されるみたいです★

番組は割と前から知っていてちょくちょく見ているのですが、

興味深くて面白かったです。オフレコもあったし♪


簡単に説明すると、各企業の入社問題にゲストがチャレンジするというもの。


司会は、高田純次さん、南原清隆さん、ほしのあきさん。

出題企業は、

ミズノ(株)(スポーツメーカー)、

(株)スタートトゥデイ(衣料品インターネット運営・販売)、

日本テレビ放送網(株)。 →これがお目当て♪


ゲストは、

青木さやかさん、小沢一敬さん、劇団ひとりさん、

水道橋博士さん、中谷彰宏さん、

やくみつるさん、ローラ・チャンさんでした。

高田さんは本当にオーラがあるし、謙虚だし、

とにかく話が上手いアップほれぼれラブラブ

これがコメンテーターか、としみじみ目

そして素敵なおじ様ですニコニコ

こういうの見ると、ほしのあきさんとか可哀そうに

思ってしまいますね(笑)

まぁ、いわゆる人事であれば顔採用?みたいな。。

原稿かみかみでやり直し多いし、漢字読めずえっ

またセリフやコメントもさえず、被りまくりあせる

コミニケーションって日常不可欠だし、こういう機会だと

第三者的に物事を客観的に見えるので凄く興味深いです。

高田おじさまを参考にしようと♪



画像は観客に配られたクリアファイルとメモ帳です。



おもしろきことプロデュース発信記♪



NHK 地頭クイズ ソクラテスの人事
http://www.nhk.or.jp/jinji/index.html


ではではまた。