できる人と残念な人のちがい | 個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

〜元パリコレプレス現フリーランスPRが、あなたにぴったりの起業をプロデュース。颯爽と認知度アップ、集客しちゃいましょう!「SNS×メディア」のハイブリッドPRブランディングコンサルタント モナンジュちよ

偶然、今読んでいるちきりんの本と子育ての本の

色味が似てる件w。

 

このちきりんの本

「自分の時間を取り戻そう」にも書いてあったけど

できる人と残念な人のちがい。

 

 

出来る人はとりあえずやってみる人。

 

 

例えば、雑誌に載りたい・取材されたいのなら

プレスリリースを書かないと始まらない。

 

添削、リライトを繰り返して

PDCAをどんどん回す。

 

講座終了時にはクライアントひとりでも

素晴らしい切り口のプレスリリースが

書けるようになっている。

 

 

いっぽう後者。

 

残念な人は

なんだかんだ理由を見つけてきては

メディアリサーチや

リリースライティングに一向に手をつけない。

 

「じゃあ一緒にリサーチに行こう!」

「まず〇〇からやってみて〜」

 

とスモールステップで提案してみるも、

やっぱりなんだかんだ理由があって、

できない。

 

 

最終的に

何もチャレンジできないのは

環境や周りの人(私含め)のせいだとのたまう。

 

こういう方は、とっととPRを外注するが良ろし笑。

 

 

元パリコレプレス/ 現フリーランスPRが

あなたのPRブランディングをプロデュース!

モナンジュ ちよ

 

 

 

 
\ここまで公開していいの?!/
<100%プレスリリース付き>
新たな集客方法を手に入れるなら、
個人起業家でもブームを仕掛け
さくっとメディアデビュー!