偶然、今読んでいるちきりんの本と子育ての本の
色味が似てる件w。
このちきりんの本
「自分の時間を取り戻そう」にも書いてあったけど
できる人と残念な人のちがい。
出来る人はとりあえずやってみる人。
例えば、雑誌に載りたい・取材されたいのなら
プレスリリースを書かないと始まらない。
添削、リライトを繰り返して
PDCAをどんどん回す。
講座終了時にはクライアントひとりでも
素晴らしい切り口のプレスリリースが
書けるようになっている。
いっぽう後者。
残念な人は
なんだかんだ理由を見つけてきては
メディアリサーチや
リリースライティングに一向に手をつけない。
「じゃあ一緒にリサーチに行こう!」
「まず〇〇からやってみて〜」
とスモールステップで提案してみるも、
やっぱりなんだかんだ理由があって、
できない。
最終的に
何もチャレンジできないのは
環境や周りの人(私含め)のせいだとのたまう。
こういう方は、とっととPRを外注するが良ろし笑。
元パリコレプレス/ 現フリーランスPRが
あなたのPRブランディングをプロデュース!
モナンジュ ちよ
\ここまで公開していいの?!/
<100%プレスリリース付き>
新たな集客方法を手に入れるなら、
個人起業家でもブームを仕掛け
さくっとメディアデビュー!
個人起業家でもブームを仕掛け
さくっとメディアデビュー!