ご機嫌よう〜飛び出すハート

今日も朝からせっせとお客様から受けたオーダー口紅ネイルを梱包しておりました。ニヤリ


⤴は午前の発注分で午後からまたまた梱包があります。
セルフ梱包です。文字通り一人でオーダー受けて、対応しております。

さてさて、ブログタイトルのみ見ると何!!?!?「シンバッタびっくりマーク」日本語はてなマーク韓国語はてなマーク
はたまたバッタの種類はてなマーク爆笑(笑)

ですが韓国ドラマテレビ時代劇を観られた方で特に医学系ご覧になられた感がいい人は
もうお分かりですね。目
 
ジャジャーングラサン
 
 
旦那様が取引先から高麗人蔘を頂きました。
6年物です。しかも産地が韓国でも特産地らしくとても高価なのだそうです。
 
なので文字通り
シムバッタ〜
なのであります。



 高麗人蔘ですが、現在でも大変貴重な物ですが、その昔においては山の天然物しか採れなくて
たったの一本でも運良く採れたら
それこそ一生苦労しない程の価値があったそうです。
まるで宝探しゲームの様です。

まぁ今は栽培しておりますので2年物とかそれこそ小さい物は市場やスーパーにも並びます。
今回の頂き物は6年物で大きさも含めて見た目からお値段張る様です。
旦那様から早速高麗人蔘を活用して貢献して欲しいとお願いされる始末です。泣き笑いニコニコ凝視

高麗人蔘結構な苦味があるのでなかなか手ごわい食材と格闘しないとスター
 
早速ハチミツ漬けを作る事にしました。これまた初めて高麗人蔘料理を仕込みます。ルンルン

天麩羅もいいかと思います。