ごきげんよう。

前回のブログアップからどんどん気温が上がり波浮き輪もう夏なのであります。

ちなみに今日は雨傘モードですが、ポンキをトリミングに預けてからの久々の美容室美容院に向かっております。

火曜日に日本人駐在員の健診病院の医療通訳がありまして、
終わってから
高峰参鶏湯に向かいました〜

私は、明洞の本店?しか頂いた事がなく健診センターがある近くの支店に頂いたのは初めてでした〜からのびっくりチューニヤリ


見た目は同じなんですが、
(クリーミ〜なんで好みのお味です。で、ハマる人多いらしいです。)私もその一人です。

でもココの支店の参鶏湯なんか味薄いし、えーお塩置いてあったけど…なんか損した気分ショボーン
お塩結構入れて調整したので塩分の取りすぎも気になる処です。

今回分かった事は高峰参鶏湯さん結構あちこちに支店が増えていた事です。

韓国でよくある(あるある)は、
チェーン店でも直営店とそうでない支店が存在するので暖簾だけ同じ支店とか存在するのでややこしい事です。

中でも特にややこしいのが明洞カルクッスです。
ここはチェーン店でも暖簾貸しでもない、名前だけの明洞カルクッスが結構街の至る所に存在してますのでガーン
こだわりがある方はご注意を!!