去年の話にはなりますが、GOTOで富山に行って来ました。

 

初富山!!

 

 
金沢までは意外と近く感じたけど、富山まではもう一息かかるねぇ。
 
 
今回は電車に乗る旅!!グラサン
 
早速、高級列車『一万三千尺物語』へキラキラ照れ
 
写真撮ってる人多かったなぁルンルン
 
撮り鉄みたいな人も多かった乙女のトキメキカメラ
 
高級列車、初体験の私も撮りまくるぞぉ〜♪と意気込みましたスノボ

 

 

 

 
高級感溢れてます♪
 
 

 

 
イメージキャラクター!?びっくり
 

 

 
おぉ、日付がバレちゃった。てへぺろ
 
 

 

 
こっちもイメージキャラクターかな?びっくり
 
 
席に案内してもらって〜
 
早速机には料理がキラキラお願い

 

 
オシャレラブラブ

 

 
ドリンクメニューもガン見しちゃうピンクハートちゅー

 

 
ノンアルコールもあります星
 
ゆずスパークリングに決定!!グラサン
 
いやぁ〜好みの味ハート
 
お土産屋さんで売り切れたのが残念。えー
 
まぁ、美味しいゆず酒他にもあるけどね。ウインク
 
 

 

 
料理のお品書き〜ルンルン
 
軽食かな?と思ってたけど、結構ガッツリチョキ
 
好きなタイミングで食べていいみたいOK
 
 
出発して、ドラえもんポストから投函できると聞いて、
(事前に言われてたみたい)
書いてたら、結構早くに着きました。(笑)

 

 
このポストいいねルンルン
 
ドラえもんも50周年かぁ。
 
そりゃ、声優さんたちも変わっていくよね。(>_<)
 
 

 

 
忍者ハットリくんの電車も発見!!
 
いろんな電車があるのね。
 
可愛い照れ
 
 
さて、お食事の中身です〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

 
いやぁ〜めっちゃ手込んで作られてて、めっちゃ美味しかったぁ!!
 
予想外!!(笑)
 
 

 

 
富山の地酒も頼んでみたら、オリジナルラベルだった!!
 
こうゆうの地味にテンション上がるよねぇ音符ピエロ

 

 
こちら『幻の瀧 大吟醸』ですまじかるクラウン
 
 

 

 
席と机もゆったりしてて、コロナの影響か元からか
4人ほど座れる座席にも2人でゆったりとぽってりフラワー
 
 

 

 
ガラス越しで撮りにくいけど〜
 
富山のお水は綺麗で有名イルカ
 
 

 

 
急に出現した巨大雷鳥のぬいぐるみ。w
 

 

 
映え〜新幹線乙女のトキメキ
 

 

 
お酒マップ・・・気になる!(笑)
 
 

 

 
まだコースは続いてましたー。デレデレ
 

 

 
でたーーーーービックリマーク
 
ちょっとしんのすけに見えるのは私だけ!?(笑)
 
 
 
十分、一万三千尺物語を楽しんだ後は〜
 
富山駅周辺で、夜食を〜
(まだ食べるんかーぃ。w)

 

 
駅周辺は観光客が多いみたいで、並んでたー。
 
でも、こうゆうのは惹かれるよねぇ音譜
 

 

 
ようやく入って〜狙ってたぶりしゃぶを!!

 

 
一人前から注文できるのは助かったハート
 
お酒も飲んじゃおう!!日本酒
 
選べないので、オススメしてもらった日本酒でキラキラ

 

 
なんか可愛いラベル〜クマムシくん

 

 
富山のお酒は全然知りません。(><)

 

 
お猪口がまたいいねルンルン
 
近くで売ってたけど、なかなかのお値段で。(๑≧౪≦)

 

 

 
結構な種類あるけど、選べない。滝汗
 
それにしてもプレミアム酒のお値段が。ゲッソリアセアセ
 
怖いわアセアセ
 

 

 
最後はお寿司でシメましたぁナイフとフォーク日本酒
 
ちょっと愛想ないのだけ気になったけど、気にしないでおこう。(笑)

 

高級列車の旅、1日目終了ルンルン

 

寒い寒い言われてたけど、関西より暑かった1日でした太陽www

 

 

 

 

 

おねがいyokoおねがい