自分探し7年で500万使って資格勉強18こ

13年間スポーツし続け全国優勝

専業主婦11年

スポ根シングルマザー

 

 

「自分探しコンシェルジュ」の板宮実維子です🏵️

 

 

 

何かを始める時、不安になることありませんか?

 

「できなかったらどうしよう」

 

「私にできるかな」

 

できなかったらを想像してしまうこと!

 

私ももちろんありますよ笑

 

そしてそういう時によく陥りやすいのが、

 

できないって思ったらよくない!とか、

そう思う自分だからダメだ!などなど

 

自分を苦しめてしまうこと。

 

 

 

本来何かを始めることは、

しかもしたことないことやり始めるというのは、

 

チャレンジですよね!?

 

挑戦してるんです!!

 

「挑戦」の意味は、

 

「戦いをいどむこと」です。

 

「できなかったらどうしよう」は、

戦う前から負けてる姿勢を見せてるってことなんです!

 

 

大丈夫です。

乗り越える方法あります!

 

私はスポ根時代これで乗り越えてきました!

そして今もこれで乗り越えてます!

 

 

 

一瞬で考え方変わります!!

 

 

 

 

その方法をお伝えして、少しでもすんなりと挑戦できる方が増えたら嬉しいです😄

 

 

まずは一度

不安に陥ってしまう自分と対話しましょう。

自分を否定せずに受け入れるんです。

 

「だよねだよね!」

「分かる分かる!」

「うんうん!なるよねー!」

 

 

そして、

そこでバーーーン!!!

 

 

 

「え、もしこれできちゃったら私かっこよくない??」

 

 

「もしこれできちゃったらどうする?」

 

 

お分かりいただけたでしょうか?

はいそうです。

 

できちゃった自分を想像しちゃいます!

 

 

できなかったらどうしようと思える想像力をお持ちなら、

 

当然、できちゃったらどうしようも想像できるハズなんですよ☆

 

 

 

そして、

もう一つの心理。

 

 

「できなかったら…」と思っている時点で、

 

本当はやりたいんですよ。

 

やれる自分になりたいんです。

 

だから背中押してあげてください。

 

自分の背中押せる自分になれたら、

大切な人の背中を押してあげられる自分になれます✨

 

そんな簡単にできるわけないって?うんうん分かりますよー!

 

だからこそ背中押せる自分になれたらかっこよくないですか?

 

もし思っていただけたらぜひいいねよろしくお願いいたします😆

 

 

 

 

自分探しコンシェルジュ板宮実維子が

あなたの自分探しのお手伝いいたします✨

 

 

 

LINE公式始めました!

自分らしさを掴む情報をお届けいたします☆