馬のセリを見てきました【セレクトセール2021】&起業して思うことと道のりを振り返る | ママレディになる方法

ママレディになる方法

ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!ママレディパーティーというママとお子様が楽しめるママパーティーを作っています。専業主婦から2018年5月に法人化し起業しました。公式サイトhttps://www.mamalady.company/

 

こんばんは。明石奈々です。

 

今年に入ってお友達から急に「馬を買った」と聞いて

私もいつか買ってみたい!みてみたい!と究極に憧れて

 

馬主の登録申請書をいただき、それを見てびっくりして

まずは仕事を頑張ろう・・・と心に決めていたところでしたが

 

馬のセリ、セレクトセールがあるというのを知って

見せていただきました。

 

もう異世界というか、異空間というか。

とても刺激を受けました。

 

 

何千万円、何億円という値段で

ぽんぽん競り落とされていく、そんな世界があることを知りませんでした。

 

私はたまに自分が見たことないものをみてみたいという気持ちに駆られることがあります。

興味を持ったらすぐ周りに「私はこれがみたいです!」と声をかけることにしています。

結果、初めてセレクトセールを見ることができました。

 

 

美しい景色、空間、美味しい食事。

ものすごい金額が大して意味もないように行き来する。

 

1日で売買された金額は116億円。

 

私にはまだ想像もつかないけれど、いつか売り上げも利益もそんなふうに言えるようになりたいです。

そしたら、たくさん税金を払って、たくさん雇用をうんで

ママになったら諦めることが増えるよね、なんていう人を1人でも減らして

 

ママになるって楽しいことだね、って思える人を1人でも増やすの。

 

 

想像もつかないところは行きようがないけれど

皆さんとお話しして、たくさん刺激をもらって

 

私もいつか、何かインパクトがあることをやってみたいなと思いました。

 

 

野心は美しくないものに分類されがちですが

私は結婚してから野心が芽生えました。

 

夫がいないと生きられない自分

(17歳からお付き合いして頼りっきりで生きてきた)

 

息子が生まれた時に実は私できるんじゃ・・・?

人を1人うんで育てるなんて私ってすごい!

 

やりたいことやろう・・・!って思ったんですよね。

その時はまだ専業主婦だったので自宅でできること、と思って

ブログだったり、広告運用だったり、投資、YouTubeなどなどをはじめて

少しずつ貯金して会社を作りました。

 

読みたい本をメルカリや、Amazonの中古で購入して

たくさん勉強したなぁ。

 

全て一度は何か一位になるまではとりあえずつづけると思って

アメブロは新米ママランキング一位になるまで

毎日書いてました。

 

アメブロのカスタムとかずっと見てましたね笑

 

広告運用も担当さんがついてくれて、いろいろと教えてもらったり

投資は完全に勘ですが。

YouTubeはUUUMのコンテストで優勝してUUUMに行きました。

 

新しいことをやると大体すぐやめたくなるんですが

なんとなく何かで一位になるまでやるって思っていると実績になっていく気がします。

 

 

(このアスパラがすごく美味しかったです)

日高うまぶしアスパラっていうらしい。

偶然以前おいしいと言っていたあれでした!

 

 

会社を作った時

日本の女性の在り方を変えるのは私(と、いつか出会う右腕や仲間)なんだろうなと思って

MamaLadyの未来に心底ワクワクしていました。

 

今も私はワクワクしたまま

未来を見れているのはすごくありがたいことだなと思うのと

毎日新しいことに出会えるこの人生が大好きです。

 

私は今年新しいコミュニティを作ろうと思っています。

これは前から頭の中にあったことですが

なかなか形にできていなかった。

 

それができそうなものをやっとみつけた感覚です。

24時間、気の合うママが繋がれる場所。

 

ママとママを

ママと企業を

ママと情報をつなげる場所。

 

MamaLadyはブランドであり、概念です。

ママになってからの人生を楽しむ女性の総称です。

 

新しいシリーズを作ろうかな?とも考えながら

「みんなが集まる場所」の構想を広げています。

 

頑張るママへMamaLady Boxでエールを送り

LadyRiseでママに必要な情報を届ける。

 

アンケート結果を企業へフィードバックし、製品開発やママの声を抽出する。

世の中を良くするのは一人一人の丁寧な声だと思っています。

それらをひろいあげることのできる仕組みを私たちは作っています。

 

全て前例がないことだから

まだまだ認知は広がっていません。

 

だけど皆さんの口コミで少しずつ広がっています。

たった5人のママ会から始まったMamaLadyは

フィンランドだと国がやるような事業、出産時に必要なものを無料で届けるということを

札幌の小さな会社からやろうとしています。

 

今、北海道のママ1000人以上にMamaLady Boxを配り終え

これからはお母さんになる女性たち

今ママとして頑張る皆さんへ

あの美しいBoxを届けていきたいなと心から思うのです。

 

私は何もできないけど

今日も形にするべく頑張ってくれる自慢の社員と

一緒に働けていることが私の誇りです。

 

いつもありがとう。

では、また書きます!

 

明石奈々