DAISOとAmazonだけ✨✨男の子用ベビーシャワーの飾り付け | ママレディになる方法

ママレディになる方法

ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!ママレディパーティーというママとお子様が楽しめるママパーティーを作っています。専業主婦から2018年5月に法人化し起業しました。公式サイトhttps://www.mamalady.company/


みなさん、こんばんは!
MamaLadyの明石奈々です。

今日はDAISOとAmazonの購入品だけで作る
ベビーシャワーの飾り付けをご紹介したいと思います。

アイディアのない私でも、そのまんま作れば
意外とそれっぽくなったので
嬉しくて載せます!笑✨✨



大切な写真📸✨✨
ハッピーオーラが伝わってきて
私まで幸せな気持ち💓
ありがとう✨✨
特別な1日や思い出って
日常も輝かせてくれる✨✨
そんな日があることに感謝。
そしてそんな日が好きだ、と再確認。

では、早速、飾りつけの詳細です!


Amazonで購入しました✨✨

足りないバルーンはこちらで!

オムツケーキや、横に置いてある
持ち手付きのバルーンは全てダイソーです🎈

大きなクマさんの「BOY」バルーンも
ダイソーで見つけました✨✨

あとの飾りつけのメインは
MamaLady Boxかな!笑





置いてるだけで可愛い💓

中身は育児グッズを詰めました✨

お友達が用意したカップケーキの可愛さに
胸が高鳴りました✨✨可愛い😍



素敵すぎる😍




あとは、とにかくあらゆるものに
リボンを巻いたら、それっぽくなりません?笑笑




椅子にも、花瓶にも、ペールにも
全てにリボン✨✨


このリボンがかなりいい仕事をしてくれたなと思います!笑

とにかく巻いてリボン結びしただけ✨✨

お料理は、アフタヌーンティーのイメージなので
サンドイッチにしました。

パスタは夫が作りました。


バターを塗ったパンに
茹で卵にマヨネーズと塩コショウのシンプルな卵サンド

タルタルソースとハム、レタス、トマトを挟んだだけの
こちらもシンプルサンドの2種類だけ✨✨

(私でもできる🥺笑)

男子たちも喜んでました。
(息子は無表情だけれど、、、)




オムツケーキの作り方🌸

ものすごく簡単なオムツケーキの作り方✨✨

おむつをくるくると丸めて、ひとつずつ輪ゴムで固定します。

そして丸くまとめて、全体を輪ゴムで固定します。
その上からダイソーのふわふわな白いタオルを巻いて、テープで留めます。

その上に先程のバルーンの持ち手部分のスティックを真ん中に刺して土台にします✨

次に、使い捨て哺乳瓶を輪ゴムで3つまとめて
その土台に通して固定✨✨
(これが2段目部分💓)

そして、先程のアマゾンの飾り付けセットの中に入っているブルーの紙を巻き、その上から、丸い飾りをぐるぐる巻いてテープで固定。

最後に、同じAmazonのセットに入っていた
Babyの飾りをテープで貼りつけて、、、

トップにダイソーの手持ちつきバルーンの
手持ち部分をカットして刺します。

(持ち手部分はストローのような素材なので簡単にカットできます✨✨)

最後に、こちらも先ほどの
Amazonのリボンを1段目と2段目にリボン結びして完成✨✨



すごく簡単にできました✨✨

不器用な私でもこの仕上がりー!

思いつきで作ったけど、わりとかわいくできたかなーなんて。。。(自己満足)

お友達がフルーツをたくさん持ってきてくれました✨✨


こちらのペールはコストコ✨✨



以上、DAISOとアマゾンで作る
ベビーシャワーの飾り付けでした。

先にテーマカラーを決めて、それに沿ってバルーンや、リボンを買ったのでお買い物もしやすかったです。

参考になれたら嬉しいです。

では、また書きます!

明石奈々