本日も読んでくださってありがとうございます♪♪

推し活をしていると推しのグッズTシャツを着てライブ参戦する機会がたくさんあると思います。

ただTシャツの着こなしってワンパターンで終わってしまう、おしゃれにならないと思ったことある方いるはず。


そこで推し活でほかのファンの子と差がつく、ライブTシャツの着こなし方を教えます!!!

  今回使うライブTシャツは白と黒のDaizyStripperツアーTシャツ



今回使わせていただくのは私の好きなバンドDaizyStripperのツアーTシャツ。



デザインがすてきでお気に入りのツアーTシャツです。


わりとライブのTシャツって白か黒のTシャツが多いですよね。


まず、ライブTシャツ購入するときには「普段着ても恥ずかしくないデザインだったら買おう」って決めると着こなしも難しくないですよ。


アーティストの皆様も普段着でも着やすいデザインのものグッズで出すとやはり購入率あがりますよ(笑)


  ライブTシャツに合わせるジーンズはシルエット、色味を気にしてみて!!



ライブTシャツの下はジーンズに合わせる方が多いことでしょう。


ジーンズを選ぶのに選ぶポイントが。


ジーンズのシルエットはスキニーを選んで


 まずジーンズのシルエットは、スキニーを選ぶべし。


なぜならライブTシャツはたいてい1サイズしか展開しておらず、男の人が着られるように大きめにできています。


ライブTシャツ大きめ+ワイドジーンズ、レギュラージーンズだと全体バランスが太く見えてしまうこともあるからです。(ライブTシャツがジャストサイズの場合はレギュラージーンズ、ワイドジーンズ合わせるのはOK)


スマートにスッキリ着こなすならスキニーを履いてちょうど良いバランスシルエットをとりましょう。


ジーンズの色を選ぶときは白、グレー、ケミカルウォッシュの3色を選ぶと失敗しません。



普段ツアーTシャツ以外でもジーンズは黒、青を履く人が多いのではないでしょうか?

そこがポイント。

ツアーTシャツは普段履いてる色以外に挑戦してみてほしいです。

意外と目新しくなります。

白と合わせると


黒と白だと重い印象を払拭。

オールホワイトコーデは爽やかになるので結構おすすめです。


ネットで買える白のスキニージーンズはこちら↓

 

 



 

 


 

 





グレーだと


黒とグレーの組み合わせは相性抜群。



カッコイイ雰囲気に仕上がります。

白Tシャツは黒よりグレーと合わせる方がおしゃれに見えるのが不思議。


ネットで購入できるスキニーのグレーのジーンズはこちら↓


 

 


 

 





ケミカルウォッシュのデニムは色落ちしてるところが逆におしゃれに見えるので1本持っていて損なしです。






今回濃いめの色ですが、淡い色のケミカルウォッシュでもおしゃれに見えますよ。


  Tシャツにロング丈の羽織りを羽織って差をつける!?


先程も述べたようにツアーTシャツは大きめにできているので、女性が着ると大きめにできていることが多いと思います。


夏以外の季節は丈が長めのものを重ねて羽織ると差がつきます。




Tシャツが大きめなので、羽織はスリムなもの、色はTシャツの柄に入っている色のものを選ぶと失敗しないです。


長袖以外ですと、ボタンつきベスト、ロングジレも結構使えます。


ロングジレ、細身のスラックスは同じ色にして合わせるときれいめにも見えるのでおすすめですよ。


ちなみにジレというのはジャケットの形に似た袖がない羽織りのことです。


美人百花2024年6月号引用

  Tシャツの下にシフォンスカート、チュールスカートを忍ばせてワンピース風に


Tシャツの下にデニムのスカートだったり、シャツをインしてスカート履くことが結構あるかと思います。

Tシャツをカットソーとしてではなく、ワンピースとして着るコーディネートもあります。


選ぶポイントとしてはやや長めの丈のシフォンスカートを選ぶこと。下がレースついてるスカートのように見えます。



スカートも白×白の相性もよきです。


ロングの白のチュールスカート↓


 

 



 

 



 

 







カジュアルな印象のTシャツをシフォンスカートと合わせれば可愛くなります。




シフォンスカートなら黒でもあり。



シフォンスカート履かない方はまず黒使ってみると甘くなりすぎないのです使いやすいですよ。


ネットで購入できる黒のチュールスカート↓

 

 



 

 






いかがだったでしょうか?


ツアーTシャツの新しい着こなしをいくつか紹介いたしました。


推し活しながらも一緒におしゃれ楽しみましょう☺️