春って1日の中で気温差が10℃以上の日もよくありますよね。

日中は夏のように暑くて 夜は冬のように寒い日も。

1日外出してる日は何着ればいいかわからなくなりますよね。

そんな不安定な春に持っておくと便利なファッションアイテムを紹介しようと思います。


スウェット素材のパーカー



スウェット素材は暖をとるのに重宝するんです。

しかも冬っぽいイメージでもない。
万能アイテムですよね。


デニムジャケットやノーカラージャケットににスウェットパーカー重ねるだけでもおしゃれに見せてくれますからね。

防寒しながらおしゃれ楽しめるのでスウェットパーカーは1枚持っていると便利ですよ。


 



そういえばユニクロでラインが入ったスウェットパーカーが登場したとかネットで見ました。


 

 

女性が着ても可愛く着られそう。


ほかにもピンクのスウェットカーディガンもお店見たとき可愛かったような。


 

 

あと、GUのスウェットカーディガンも可愛く着られそう。



 

 


フード外に出すのが手間という方はスウェットカーディガンを使うのもいいかも。


薄手のウールカーディガン



保温性のあるウールの薄手のカーディガンも春に使えます。


特に万能なのはメリノウールです。


メリノウールは、保温性がありながらも、熱がこもったときは熱を放出してくれる機能がついているので、日中の暑いときは蒸しにくく、夜は保温して寒くない。

糸が細いので見た目もシャツとかに冬のように厚着してるように見えないので軽やかな春スタイルには使えるのです。



 

 



 

 



 

 



下手したら真夏以外だったら使えるメリノウールカーディガン。

チェックしてみてください。

(※写真のカーディガンはメリノウールではありません。すみません。参考品として写真撮りました。)


ニットアウター



ニットアウター。


気温が下がる夜に結構使えます。


ニットアウターは地が厚いのでトレンチコート着るより実は暖かいのです。

私は真冬はコートの中にニットアウター忍ばせて防寒することもあります。
真冬のように寒い春にはトレンチコートにニットアウター忍ばせるのもありかと。


ワンピース、スカート、パンツスタイルにも合わせやすいし、意外と使える時期長いです。

朝早くて夜遅い帰りの方は防寒アウターとして便利ですよ。



まだまだ気温が安定しない春。
脱ぎ着できるような重ね着をすることによって少ないストレスで過ごせます。
ファッションアイテムを使って乗りきりましょう。