3月4月
季節は春と言ってもまだ寒くて春らしいファッションができない!!
という方結構いらっしゃいませんか?

私は元々寒がりなので「春物だとまだ寒いよ」と「でも春らしいコーデにしたい」の気持ちの板挟みを結構経験してました。

今回はそんな悩みを解消できた方法を教えます。



アウターは春アウターをチョイス

春の気分を味わいたいなら、アウターは春(秋)アウターをチョイスしましょう。

アウターを春物にしておくだけで春ファッションを楽しんでいる気分になれます。

寒いときの羽織りに特におすすめなのは
レザー素材のもの。

画像

レザーは風を通しにくいので、前を締めていれば冷たい風の日にも着やすいです。

ほか春におすすめのアウターは、

画像

 ツイード素材。
春によく見ますよね。
ニットに近い素材なので意外と暖かいです。

画像

続きましてスウェード素材。
昔はスウェードは秋のイメージが強かったきがしますが、春にも打ち出していることが多くなっています。
春にも着たい場合は写真よりも薄い茶色や薄いピンクベージュを選ぶと気にせず着やすいですね。

そして春定番のアウターといえば、トレンチコート

画像

4月になるとたくさんの社会人の方が着てますよね。
ベージュ、紺、黒が定番のようにお店に並んでいますが、ほかの人と違う雰囲気のものを着たい方はピンクに近いベージュがおすすめです。

トレンチコートではまだ寒い、、
という場合は中に着るトップスで工夫していきましょう。
↓↓↓↓

寒いときは薄手の春ニットまたはカーディガンで気温調節

春アウターではまだ寒いって場合もありますよね。
その場合は春ニット、カーディガンで調節しましょう。

画像

私の場合、春ニットにカーディガンを合わせて着てアンサンブル風に着ることもあります。

持っている春ニットの色味に近い色のカーディガン着ると統一感あって元々セットの物のように見えますよ。

今なら夏物に移行してるブランドも多く春ニットがセールになっている場合もあるのでチェックしてみるといいですよ!!

肌寒い春にこそ発熱インナーを中に忍ばせる

春ニット着ても寒い!!
中はTシャツじゃないといけない。

そんなときこそ薄手の発熱インナーを中に忍ばせましょう。
GU、チュチュアンナ、大型スーパーなどあらゆるところで売っていますよね。

そんな中、意外と使えると思ったのは、ユニクロのヒートテック極暖インナー。

ヒートテックより1.5倍暖かいということで分厚くて着にくいかと思いきや、意外と着膨れしにくいことに最近気づきました。


首元Uネックで袖が八分袖のものだったらトップスに出にくくおすすめです。


 

 


もうすぐ4月ですがまだ寒い日が続きますよね。

今日桜の日ですが、今年はまだ桜見れるのは先になりそうです。

寒さ対策しつつ春ファッションを楽しんでいきましょう🌸