再放送でスーパーサラリーマン久しぶりに観ました。
コメディ溢れる番組や正義ものはすきですね。

今頃気がついたのは、この、原作者が藤子・F・不二夫だったとは知りませんでした。

やはり、未来のアニメ漫画も好きで良く今も観ています。


本当に楽しく、社会の現状が良くわかる内容になっていますね。
責任感とか。
誰だって責任て面倒だし自由になりたいとおもいますよね。
でも、責任感がなくなると全てを失うと言うことも知りました。

本や雑誌、今はスマホで色んな事が学べますが結局、人間同士でどう過ごしていくかですよね。
人間関係は本当に大変です。

今はソーシャルディスタンスの新しい生活習慣に変わって来ています。

会社って従業員がいるからこそ利益が上がる物ですね。

義務教育の時の担任の先生が口癖のように、『世間の風は冷たいっ』と、生徒に教えたかったのか。。。
良く話していましたね。
その、先生もお年をとられてかなり穏やかなお顔立ちになっていました。

当時は、竹刀を持っていました。
休み時間が終わると竹刀を持っていた先生が教室に入ってそれから授業が始まっていました。

時代ですよね。
昭和の子はそのような事を乗り越えてきたのでそんじょそこらじゃ負けませんよ。
忍耐力、精神力が鍛えられていましたから。

義務教育の時の私は飾り髪のゴムをしていたら、怒られましたね。何せ先生は恐いものだと思っていました。

無理やり取られましたね😥
当時はあるアニメの影響もあり真似っこしていまして。
それからは黒い髪のゴムに変えました。

思春期は特に逆らいたい時期ですからね。
私の場合、可愛いものですよ。