先日、芸能界復帰を宣言した安西ひろこさんが、「女性自身」にて芸能活動から身を引いていた、七年間について語っています。



人気の絶頂にありながら、突然芸能界から姿を消した彼女。その理由が明らかになりました。

「友達が欲しかった」。



彼女が芸能界から姿を消した理由は、そんなシンプルなものだったそうです。



十代後半から姿を消す二十代前半にかけて、彼女のスケジュールは休む暇も無いくらいびっしり埋まっていました。



確かに当時を振り返ってみても、ファッション雑誌で彼女の姿を見ない日は無かったと思います。



ただ何気なく語れる友人が欲しかったと語る彼女は、自宅で野菜を作ったり、料理をしたりして毎日を過ごしていたそうです。



その後彼女は花屋でアルバイトを始めました。



この話はとある週刊誌が記事を載せていたので、知っている人も多いのではないでしょうか。



その後はファッション系の仕事をこなしながら生活をし、現在に至るそうです。



この生活の間に、彼女は「しまむら」や「ダイエー」で販売されている洋服も着ていたらしいです。



クリスチャンディオール(Christian Dior) などの高級ブランドに身を包み、雑誌VIVIの表紙を飾っていた彼女からは信じられない話ですが、そんなことすら彼女はとても楽しんでいた様です。



そんな彼女が芸能界復帰を決めたのは、やはりファンの声に推されたからだそうです。



掲示板の書き込みや街で声をかけてくれる女の子の励ましが、雑誌「BLENDA BLACK(BB)」に登場するきっかけになったと安西さんは語っています。



30歳になった安西さんですが、まだまだフリルが似合うかわいい女性でした。



「人を癒すことができるモデルになりたい」という旨の発言をしていた安西さん。



人を明るくするあの笑顔をもっともっと見たいですね。



参考リンク

安西ひろこさんがBBパーティーに参加している姿(デザイナーのブログ)



★楽天で安西ひろこ関連の商品を探す!



ファッションリンク
コムデギャルソン
サイラス
サカイ
サマンサ タバサ
ザラ