最近「ファッションセンター・しまむら」という名前を聞く機会が増えてきました。



この「しまむら」、一体どんなお店なのかをご存知ですか?あまりに多く名前を見る上、最近はなんと「popteen」にまで掲載される様になった「しまむら」。



女子高生に大人気の「セシルマクビー(CECIL McBEE) 」「リズ リサ(LIZ LISA) 」の洋服が載っている雑誌にまで出る様になった、「しまむら」について調べてみました。



ご存知かと思いますが、「しまむら」は洋服などを売っているお店です。「など」と付けたのは、ここでは洋服だけでなく、帽子や靴、バッグなども販売しているからです。



女性用の洋服だけでなく、子供服や下着なども充実しているのが特徴。



このしまむら、人気の理由はなんと言っても「安さ」です。今年の春はデニムが流行するそうですが、そのデニムのワンピースが2000円以下!



年齢問わず着られそうなチェックのワンピが1500円以下!



モッズコートだって4000円以下で買えてしまうんです。



「流行物はすぐに着られなくなる」ので、「流行物はしまむらで、ベーシックなものはブランドで」という賢い買い方をする人もいるのだそう。



また、洋服以外の小物も充実しているので、しまむらでトータルコーディネートができてしまうのも魅力ですよね。



このしまむら、いつ行ってもお客さんがたくさんいます。



たまにチラシが入る日などは、多くのお客さんで店内がごった返しになってしまうほど。



様々な年代の人が来ているのを見ると、しまむらがいかに幅広く愛されているかが解りますね。



モデルの安西ひろこさん、益若つばささんも愛用しているという「しまむら」。一度門を潜ってみませんか?




ファッションリンク
ケイトスペード
ゲラルディーニ
ケンゾー
コーチ
コスチュームナショナル