ルイヴィトン のモノグラム・ラインにスティーブン・スプラウスとのコラボによるデザインの「スピーディ30」が登場。



モノグラム・ラインの新作は、蛍光色を使ったLouis Vuittonのロゴを全面にプリントした「スピーディ30」。



ルイ・ヴィトンのモノグラム・ラインの定番人気の「スピーディ30」に、アメリカのアーティスト、スティーブン・スプラウスのデザインが加わって、新作として発売されました。



ルイ・ヴィトンのマークジェイコブス(MARC JACOBS) は、デザイナーでもありアーティストでもあったスティーブン・スプラウスの以前からファンでした。



2001年春夏でのコラボレーションは、大成功で、手描きデザインのグラフティ・ラインは、即完売するほどの人気でした。



2004年にスティーブン・スプラウスは、亡くなりましたが、今シーズン、マーク・ジェイコブスは、スティーブン・スプラウスへの賛辞を込めてコラボとも言える新作を発表しています。



モノグラム・グラフィティのバッグは、2001年春夏のレディースコレクションで発表されました。



マーク・ジェイコブスが、セルジュ・ゲインズブールのモノグラムのトランクに出会ったことから生まれたアイデアと言われています。



そのトランクは、黒く塗られていましたが、そのキャンパス地が、色が剥げたり落ちていたりしたことから、モノグラムという伝統あるものを汚すことから新しいものを作るという発想が生まれました。



そしてスティーブン・スプラウスとのコラボによって新しいキャンバスのグラフィティ・ラインのバッグが生まれ、大成功しました。


★楽天でルイヴィトンの商品を探す!


参考サイト

Louis Vuitton



ファッションリンク
インエ
インタープラネット
インディビ
ヴァネッサブリューノ
ヴィクター&ロルフ