グラン・サンクのひとつでもあるモーブッサンが、銀座の中央通りに旗艦店を2月6日にオープンしました。



グラン・サンクとは、世界五大宝飾店とも言われ、正式にはフランス高級宝飾店協会のことで、パリのヴァンドーム広場とラペー通りにある5つの老舗高級ジュエラーのことを言います。



その5つの宝飾店は、メレリオ・ディ・メレー、ショーメ、モーブッサン、ブシュロン、ヴァン クリーフ&アーペルということです。グラン・サンクは通称で、正しくは「フランス高級宝飾店協会」と呼ばれます。



このフランス高級宝飾店協会は、1947年頃に正式に結成されました。



初代の会長は、マルセル・ショーメでした。



結成当時は、いくつものメゾンが参加していましたが、徐々にその数は減っていき、最終的には、現在の5社になったということです。



今回、モーブッサンの銀座店で先行発売されたダイヤモンドパヴェのホワイトゴールドリング「テュ・エ・ル・セル・ドゥ・マ・ヴィ」は、「あなたは私の人生の喜び」という名前で、№1リングは、中央のダイヤは、0.15カラットで92,400円とモーブッサンでは、めずらしく10万円以下で買えるリングになっています。



№2リングは、中央のダイヤが、0.30カラットになっています。



ダイヤモンドパヴェのパヴェの意味は、石畳という意味で、小さなダイヤを石畳のように地金に埋め込まれているデザインになります。



この「テュ・エ・ル・セル・ドゥ・マ・ヴィ」も、中央のダイヤの左右には、パヴェの技法が使われています。


★楽天でモーブッサンの商品を探す!


参考サイト

MAUBOUSSIN



ファッションリンク
イーストボーイ
イッセイミヤケ
イヴサンローラン
イネド
イル ビゾンテ