ビジネスは必ず成功するものではありません❗️
たくさんの社員をかかえ、
どんなに素晴らしい計画を立てても、
成功が保証されるわけではないのです。
ビジネスプランが悪いのか、
選んだ社員が期待通りでなかったのか、
そのどれもが違います。
プランや人だけでは
ビジネスは成り立たないからです。
市場、環境、状態など、
いろいろな要因が影響しますが、
そんな見えないものに完璧を求めるのは
無意味だと思うのです。
そもそも、完璧なものなど
世の中に存在しないですよね。
でも、徐々に理想に近づけていくことは
可能なんです✨
そこで、一番重要なのは競合調査ですが、
これもお客様を無視して
行っても意味がありません。
例えば、調査会社に依頼して
市場アンケートを行う場合がありますが、
ほぼ意味がありません😓
なぜなら、調査会社のスタッフは
お客様ではないからです。
予測しているお客様層にマッチしているだけで、
本当のお客様ではありません。
では、どうすればいいのでしょうか?
答えは、無駄な準備をするよりも、
50%完成したら市場に出すことを
優先することです。
準備が半分でも見切り発車する。
そして、それから
実際のお客様の声を反映します。
その声に基づいて改善を進めればいいのです。
考える必要はありません。
お客様の声を反映すればいいのです。
私たちが思うほど、
お客様は完璧を求めていません。
正直、そんなことはどうでもいいのです。
お客様はその商品を購入することで、
何を得られるか、
または問題を解決できるかを考えています。
もう自己満足の綿密な準備はやめて、
今すぐリリースしてください。
考えるのはそれからです。
まずは市場に出し、
お客様の声を聞き、
その後でクオリティを上げていけばいいのですよ。
成功している私のビジネスの先生も
計画というよりも、帳尻を無理やり
合わせているように感じることがあります。
あなたがいくら考えても、
完璧な答えは出ません。
答えは机上にはありません。
50%できたら販売し、
リアルなお客様に触れることですよ😀
最後に大切なことを言います。
あなたが感じる完璧と
お客様が感じる完璧は違います。
そのことをもう一度再認識してくださいね。
集客のノウハウだけでなく
このような0ver50ならではの
「あり方」「考え方」もこちらで
受け取って欲しいです。
収益化から高額販売までの全ステップ:
https://jpc-a.com/2405cp