★共感のチカラ:美容室でのお気に入り | 目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

ビジネス,パーソナルコーディネーター,SNS集客.LINE集客.インスタ集客.マーケティング

昨日は休みなので
美容室に行ってきました。


そこでのお気に入りは
シャンプー後の肩のマッサージ。
わずかな時間ですが至福のひと時です💗


これはアシスタントのAさんかBさん
2人(共に若い女性)のどちらかが
担当してくれます。


この2人、見た目も可愛らしいし
年齢もおなじくらい。


シャンプーの仕方もマッサージ技術や
時間も変わらないのに
なぜだか私はBさんがお気に入り✨


なぜ、同じシャンプーと
マッサージを受けても、人によって
感じ方が異なるのでしょうか❓


その答えは、次の短いやりとりにありました。


Aさんは、
「他に凝っているところはありませんか?」


と聞いてくるだけです。Bさんは、


Bさん「井上さんの肩こりは、かなり重症ですね」


私「あ、わかります?パソコン仕事だから
 つい肩に力が入っちゃって、、、
 万年肩こりなんです。」


Bさん「そうなんですね、これはお辛いですね。」


このシンプルな会話の違いなんです。


Bさんは、私の肩凝りをただ察知するだけでなく、
その状態に対して【共感】を示してくれるのです。


たったこれだけですが、私の中では


Aさん<Bさん


の構図が出来上がりました。


人は、自分の状態を理解し、
共感してもらえると、心を開き、
相手を好きになるものです。


だからあなたが体験会や
相談会への集客のためにSNSやメルマガ
LINEを通じて読者に共感する
メッセージを届けることが重要です。


ポイントは読者さんの悩みに共感し



「この人、私のことを
 わかってくれる💗」



と感じさせることです。


このアプローチを取り入れることで、
読者さんとの信頼関係が深まり、
あなたの提供するサービスに興味を
持つきっかけになりますよ。


オススメです😀

 

==========

​ 

好きをお金に変えて

年商1,000万、2,000万、3,000万を目指す

ビジネスモデル構築に役立つ

 

5大特典をプレゼント中🎁

⤵︎  ⤵︎  ⤵︎ 

===============

 

・チャットGPT使い方マニュアル(小冊子)

・質の良いお客様を引き寄せる

魅せ方戦略(小冊子)

・あなたの“想い”が伝わる

集客導線の作り方(小冊子) 

・デジタルツールカタログ(小冊子)

・コスト0円・LINE無料プランOKの 

LINE登録が2倍になる方法(動画) 

 

・売れる外見戦略 

センス良く魅せる簡単3テクニック

 

 

お受け取りはLINEから

🔻

https://activepage.jp/line_at/pbtqmohi