骨格診断の素材選びにビックリ! | 目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

ビジネス,パーソナルコーディネーター,SNS集客.LINE集客.インスタ集客.マーケティング


 

■好きなファッションの仕事で月収プラス30万円

・無料メールセミナー⇒ こちらから登録
・パーソナルコーディネーター協会⇒ こちら
・現在開催のイベント・講座⇒ こちら

 


 

 



こんにちは。
パーソナルコーディネーター®井上史珠佳です。

 

 

本日は新しいサービス作りのため
リサーチの後に何をしたかをお伝えしますね。


 
1、自分に似合う服が知りたい。
2、診断を受けても、自分の好きなスタイルじゃない。
3、コーディネートの提案がわからない。
4、どこで、似合う服を買えばいいのかわからない。


 
この4つが私のお客様の求めている事でした。


 
3、4、はコーディネート屋なので
すぐに解決することができます。


 
ただ、昨日もお伝えしたように
感覚でコーデ提案をしていたので
なぜ似合うか…


 
この部分を言語化しなくては!と思い
「診断」を考えました。


 
私が今まで受けた診断は
カラー診断と骨格診断です。


 
とくに骨格は8年も前の出始めの頃に、
イメージコンサルタントの友達に
診断してもらい、詳しく教えてもらいました。


 
それを思い出し資料を見直すと
「素材選び」がかなり的確で
体型と素材が見事に紐付けされています。


 
これに学生時代に学んだ
体型別アイテム、素材学、


 
そして自分をはじめ、周囲の友人、
お客様の体型を分析して、
独自の診断を作成しましたが、、、、


 
これでは「1、自分に似合う服が知りたい。」
しか解決できません。
既存のファッション診断と全く変わりません。


 
そこで次回は
「2、診断を受けても、自分の好きなスタイルじゃない。」
こちらを解決する方法をお伝えします。
 

 

・無料メールセミナー⇒ こちらから登録