倉島麻帆さん、出版記念セミナー | 目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

ビジネス,パーソナルコーディネーター,SNS集客.LINE集客.インスタ集客.マーケティング

恵比寿から王子へ急いで戻り、北とぴあでお友達の倉島麻帆さんの出版記念セミナーに参加しました。


倉島麻帆さんのHP

http://www.kurashimamaho.com/


みるみる話し上手になる本―あなたの『声力』を磨く実践トレーニング/倉島 麻帆
¥1,575
Amazon.co.jp

アマゾン1位です。さすが麻帆先生ニコニコ

キレイな声でわかりやすく「話し方」そして「声の出し方」を教えて下さり、声の小さい私にうってつけのセミナーでした。


麻帆先生との出会いは私の人違い(相変わらずマヌケです・・)。

でもそんな事がご縁で親しくさせて頂いてます。


満員の会場。お名刺交換した方の中で、大阪、佐賀からお越しの方も。

麻帆先生の人気が伺えます。素敵ドキドキ


そして会場では仲良しのモテ塾の市川浩子さん ラブラブ

そして久々に魅了開発コンサルタント株式会社モデルバンクの櫻井秀樹先生 とお会いしました。

櫻井さんの新名詞が素晴らしい!!さすがです。


パーソナルコーディネーター井上志津佳

こちらは作られた下手ウマ字ではありません。

知的障がい者が書いた文字を活用したチャリティ名刺です。

【名刺の裏面より】

心身に障がいを抱える人たちは、世間では限られた仕事しかさせてもらえませんがこんな素晴らしい能力を持っているのです。この素晴らしい能力を、ビジネスで必要不可欠な「名刺」で活かす事は、彼らの収入源となると同時に、自信の回復を促し、社会の一員として毎日をいきいきと過ごせるきかっかけとなります。

*チャリティ名刺は収益金の20%が文字を書いた障がい者にデザイン料として支払われます。

また収益金の一部は、障がい者や高齢者を対象とした音楽療法ボランティア資金として活用されます。

NPO法人 オフィスリブスタイル  http://www.b-s-a.biz/lecturer/lecturer03.html

健常な人でも働く環境が厳しい今の時勢の中で、障がいを持っている人の働く場を少しでも提供下さるこの仕組み、とてもありがたく思います。櫻井さん、有意義な情報をありがとうございましたニコニコ