センスを育てることは

自己探求と繋がっている

 

こんにちは🫧

30代・40代のご自分のやりたいコトを

カタチにすることに真っ直ぐな女性へ♡

八谷さとこ

コンテンツ企画|スタイリング |

表現ディレクションやってます

 

 

《はじめましての方はこちら⇒自己紹介♥

image

 

 

もう10月ですね~🌾

もう9月か~!!なんて思っていたのも

束の間、

今年も残り3か月をきりましたねびっくりビックリマーク

 

 

10,11月と過ごしやすい季節なので

いろいろ動いていくのにいい時期ですねイチョウ

食べ物もいろいろ美味しい季節ですしね照れ

実り多い秋となりますように✨

 

 

さて、先日

センスを育てる1day lessonを開催

いたしました。

 

⋆センスを育てる1day lessonのご詳細についてはこちらの記事を

 

 

ご参加くださった皆さん同士の繋がりや

ご自身が深めていらっしゃる学びとの共通点など

 

 

皆さん、各々にいろいろな気づきや

楽しさといったものを感じてくださっていて

私もとても充実した時間となりましたおねがい

 

 

今日はちょっとご参加くださった方の

リアルなお声をご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

あじさい心のお勉強をされているM.S.さまあじさい

 

さとこさんの世界にどっぷり浸かれて、幸せな時間でした!

そして、今後の発信のデザインや、洋服選びについても、とても参考になるお話が聞けて、これからまた自分の枠を外して新しい風が吹くと思うとワクワクしています♡ 

また、センスを育てることも、自分を知ること、自分の価値観を丁寧にすり合わせていくことだと分かり、個人的にここも繋がってるんかぁ〜♡と嬉しくなりました。

M.S.様、嬉しいお言葉ありがとうございますラブ

 

 

そうなんですよね、

M.S.様がご感想で感じてくださっているように

センスを育てるって

外側から知識をたくさん取り入れて

ナイものを増やしていくことではなくて

 

 

自分の価値観を丁寧にすり合わせていくこと。

 

 

そしてその価値観の幹を

太くふとーくしていく作業

なんです。

 

 

センスを育てることは  自己探求と繋がっている

 

 

私のサービスを受けてくださる方は

自分の心と向き合うことや

ご自身の精神性などについて

深めている方もとても多く

 

 

きっとそういった

“自己探求”の1つとしても

ナニカ感じていただける内容かと

思います。

 

 

そういえば

参加者さま同士で共通点が多かった

lessonの回は

【自己探求】が共通ワードでした💡

 

 

センスを育てることは  自己探求と繋がっている

 

 

私自身、自己探求・自己研究を

ずーっとしてきて(絶賛、現在進行中!)

 

 

今、特に自己表現という

『表現』『表出』というフェーズでもって

皆さんにいろいろ携わらせていただいて

いるのですが

 

 

お互いその探求・研究をしてきているからこそ

わかり合える感覚やムードがあり

 

 

きっと私のlessonを受けてくださる

そのタイミングも

その方にとって実は意味があったりするんだなぁとも

今回、開催して感じました。

 

 

センスを育てることは  自己探求と繋がっている

 

 

ファッションのスタイリングや

Canvaでデザインを制作する際の

ヒントとしてだけでなく

 

 

自分への探求心や

自己理解へ1つの足掛かりとして

ぜひ楽しい気分でセンスを育てるlessonを

受けてみていただけたらと思います🎨

 

 

センスを育てる1day lessonは

現在、リクエスト開催中です🏴

下記公式LINEやInstagramのDMより

「センス」とメッセージいただきますよう

お願いいたします✉

 

 

それでは、本日も

最後までご覧くださりありがとうございました♡

 

 

 

HPリリースいたしました🫧

今まで体系化していなかったサービスについても

やっと“見える化”しました。

ぜひのぞいてみてくださいねあじさい

 

➡八谷さとこHP

https://hachiyasatoco.wixsite.com/vivre

 

 

-----・------・-----

𓇻公式LINE/各種SNS

-----・-----


𓆸公式LINE

こちらのバナー⬇をクリックしていただくか

 

または

友だち追加

ID検索は、@978frfhh

 

QRコードの読み込みはコチラ

↓ 八谷さとこLINE公式 QRコード

 

𓆸Instagram

liveやストーリーズで

気づきやファッションのことについて投稿しています

@satoco_88

https://www.instagram.com/satoco_88/

 

𓆸YouTube

シリコンバレー在住の起業家Akiさんへの

インタビューシリーズ・Let’s Ask Aki !!

Vivre-ヴィーヴル- はちやさとこchannel

@vivre-channel88

 

𓆸note

私自身が感じていることや考えなど

湧くままにアウトプットしています

 

 

-----・------・-----