2024年9月11日、佳子様は伝統工芸展を鑑賞されました。

 

この日の佳子様は、これで2回目のお召しとなる

クリームから淡いグリーンのぼかしの入ったIラインワンピース。

ワンピースには地模様が入っています。

バッグはオフホワイトなので、靴も同色でしょう。

アクセサリーはこれが初めての大小のパールがデザインされたイヤリングに

ご愛用のゴールドのつなぎ目の抜け感のあるパールネックレス。

 

出典:朝日新聞デジタル

ttps://www.asahi.com/articles/photo/AS20240911002384.html

 

*** 個人的な感想 ***

7月の音楽会でお召しの際は、はっきりとはわからなかったのですが、

グリーンベースというよりもクリームベースのお召し物でした。

お下がりの淡いオレンジのワンピースがお気に入りで

同型で作られたのかなと思いますが、

比べるとやや襟が広めで、袖がたっぷりめ、ウェストのベルトは細めです。

個人的にはもう少しグリーンベースのほうがよかったかなと。

何だか美智子様のお召し物にもありそうな色合いです。

淡いオレンジや、ウェスト刺繍のピンクのワンピースなど、

似たライン・デザインをお持ちですが、それらの方が

色やデザインなど佳子様にお似合いなので、

グリーンのワンピースは今年新調されましたが、

今後もあまりお召しにならないような気もしました。

そういえば、2年前に新調し、昨年は何度もお召しの

ミントグリーンのレースワンピース、今年は気分ではないのですかね。

まだ一度もお召しではないです。