2024年8月10日、佳子様は福島県を訪問されました。
この日の佳子様はオールブラックコーディネートに、赤を差し色にして。
ノーカラーのジャケット、インナー、パンツが黒。
お花のイヤリング、バッグ、靴が赤です。
髪の毛はすっきりと一つにまとめられて。
出典:読売新聞
ttps://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20240810-OYT1I50223/
プログラムに参加された際はジャケットを脱がれて。
トップスは裾がペプラムカラーになった半袖で、アクセントに赤の細ベルトを。
靴もパンプスから赤のローファーに履き替えられて。
出典:New My Royals
ttps://www.newmyroyals.com/2024/08/princess-kako-attends-14th-nippon.html
2日目は、お城などを見学される予定があるからか
歩きやすい低めのビット付きローファーで。
ベージュ系のジャケットとワンピースに、
キャメルブラウンをポイントにされたコーディネートは、
前回の公務で静岡県を訪れた際と同じです。
イヤリングは何度もお召しの小粒のパールが沢山ついたデザイン。
ハーフアップにしたヘアスタイルにはバレッタを。
こちらのお花のモチーフの付いたバレッタは、
今年の初めに福岡県をご訪問された際のものと同じではないでしょうか。
出典:FNNプライムオンライン
ttps://www.fnn.jp/articles/gallery/742172
出典:福島民友
ttps://www.minyu-net.com/news/detail/2024081208473725693
*** 個人的な感想 ***
初日は、この暑い中オールブラックコーデとは…。
しかも、スタッフやイベント関係者もよく着るようなパンツスーツ…。
それをわざわざ新調されたのかとがっかりしてしまいました。
プログラム参加時に関係者から配られた白地に赤いトリミングのスカーフを
付けられているのを拝見し、この為に「赤」をポイントにするための
ブラックのスーツを新調されたのだなと思いました。
ただ、あまりに色が馴染みすぎていて、大会のコンパニオン風の衣装に見えてしまいます。
そして、パンツのラインが太めで綺麗ではないですね。
あまりフィットするとお尻や脚のラインを拾うので好ましくないのかもしれないですが…。
お花のイヤリングやペプラムカラーのトップスで、フェミニン感がありますので、
履き替えた靴も、ローファーではなくバレエシューズの方がよかったのでは。
そういえば、2022年9月10日 手話によるスピーチコンテストでお召しの、
スカートの裾に赤い布が施されたワンピースもこの日1日のみのお召しでした。
プログラムに参加されるのに、ワンピースではと思われたのかもしれませんが、
そう活動的なことをされているわけではないので、このワンピースでもよかったように思います。
2日目は前回の公務で新調されたベージュのコーディネートでした。
ローファーを合わせるのでしたら、イヤリングはパールのものではなく、
前回お召しのリーフモチーフの方がよかったようにも思います。
来年の皇室カレンダー、こちらのベージュのコーディネートか、
ギリシャで話題になった水色のレースワンピースかなと早くも予想してみました。