順番が違いますが、佳子様の公務でブログ記事にしていなかったものをUPします。

 

2023年9月4日、佳子様はペルーご訪問にあたり、

JICA横浜海外移住資料館の展示をご視察されました。

 

この日の佳子様はヘビーローテーションされている白のノーカラージャケットに

紺の膝丈のフレアーワンピース。

靴は白。

アクセサリーはイヤリングのみのようですが、パールの1粒タイプではなく、

耳たぶから下がるモチーフがついているようです。

2023年8月1日に高校女子硬式野球決勝戦を観戦された際に

お付けのものかもしれないです。

 

出典:宮内庁

ttps://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/22310

 

ワンピースは膝丈なので、新調されたものではなく、

以前お召しの物ではないかなと思います。

佳子様はバランスのいいスタイルをされているので、

膝丈のワンピースも古くさく見えず、

かえって上品な若いお嬢さんの印象で膝丈が新鮮です。

もしかしたら、2018年10月7日に鳥取県を

ご訪問された際のワンピースかもしれません。

こちらのワンピースは胸元にレースが施されているので

今回のように、ネックレスをされず、

アクセントになる白系のイヤリングをお召しのバランスもいいですね。

 

出典:産経新聞

ttps://www.sankei.com/gallery/20181007-KX2D62K4BZMFBOEH6FWKAPCIWQ/

 

*** 個人的な感想 ***

最近は若い方も中年の方もスカート丈が長いので、

久しぶりに膝丈スカートを見ると、短く感じますね。

ただ、佳子様はバランスのいいスタイルをされているので、

膝丈スカートも久しぶりに見るとフレッシュさがあって、古くさく見えないです。