佳子様のお好きな色って何色でしょうか。

公務ファッションから読み取ることも出来ますが、

行事などに合わせた色合いや、

清潔感・爽やかさなどから、ネイビーやブルー系のファッションも多いので

この色がお気に入りでは?というのが見えにくいです。

 

プライベートのファッションでは

ピンク系のニットをお召しの姿を2度ほどキャッチされたことがありましたので

ピンクがお好きなのかな?と思ったこともありました。

 

2019年の秋ファッションで、

佳子様はこのお色がお好きなのでは?と思ったことがあります。

 

2019年9月に鳥取県をご訪問の際は

今までになかったワインレッドのワンピース姿でした。

そして、レース素材、Iラインというのも今までに無く、

大人っぽい雰囲気にシフトされたなという印象でした。

(因みに、先日のギリシャでのファネロメニ修道院を訪れた際、

ブルーのロング丈のお召し物に合わせられたジャケットは

下の画像のものではないでしょうか。)

 

出典:朝日新聞デジタル

ttps://www.asahi.com/articles/ASM9S7KK9M9SUTIL063.html

 

2019年10月の饗宴の儀では、ローブモンタントを新調されました。

久しぶりに新調されたローブモンタントはワインレッドでした。
(画像だと赤っぽく見えますが、映像などを見る限り、

もう少し落ち着いた色味ではないでしょうか。)

 

出典:朝日新聞

tps://www.asahi.com/articles/photo/AS20191025003308.html

 

2019年12月の悠仁様とご一緒の公務では

ボルドー系のツイードのセットアップをお召しです。

 

出典:日刊スポーツ

ttps://www.nikkansports.com/general/photonews/photonews_nsInc_201912080000650-0.html

 

2020年の新年のご様子では、ジャケットの裾がペプラムになったワインレッドのスーツ。

それまでシンプルなスーツが多かった佳子様ですが、

ボタンがお花のデザインになっています。

 

出典:産経新聞

ttps://www.sankei.com/article/20200101-YIOLFCAELVKXLMW5ME2MPFODCU/

 

この2019年から2020年の新年の短い間で

レッド系で新調されたお召し物が4着もありましたし、

特に新調される頻度の少ないローブモンタントでもレッド系がおありでしたので

佳子様はワインレッドやボルドーなどのレッド系がお好きなのかなと思いました。

因みに、姉の眞子さんは赤系のスーツやドレスはお召しではなかったんですよね。

(お誕生日映像などでニットをお召しのことはありましたが。)

この頃から佳子様のファッション改革というか、

ファッションでもう少し自分らしさをという気持ちがめばえたのかもしれません。

2020年・2021年はコロナの影響で公務が減ったりオンラインということもあり、

新調されることはありませんでしたが、

2022年からはガラリとイメージチェンジをされました。

 

つづく