2024年6月6日、佳子様は全米桜の女王と懇談されました。

 

この日の佳子様はこれで4回目のお召しとなる

淡いブルーのレースのワンピース。

アクセサリーはパールの1粒イヤリングに、

シルバーの抜け感のあるパールのネックレス。

 

出典:FNNプライムオンライン

ttps://www.fnn.jp/articles/gallery/710328

 

全米さくらの女王と面会されるのは去年の6月以来3回目と報道されていましたが

去年はテレビ報道はなかったな…と思い、検索してみたところ

宮内庁のHPに画像がありました。

 

昨年は、ピンクレッドのレースのワンピース姿でした。

このワンピースは6回お召しになったことになります。

 

出典:宮内庁

ttps://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/21902

 

*** 個人的な感想 ***

淡いブルーのワンピース、後ろを見ると結構ハイウェストなんですね。

こういった七分袖のフレア系のワンピースは割と

どんな公務でも着やすい1着ではないかなと思います。

昨年は報道がなかったので気がつかなかったのが残念ですが

何度もお召しのレッドピンクのワンピースをお召しで嬉しかったです。

(着回しコーディネートを楽しみにしているので…。)