佳子様はパナシナイコ競技場を視察されました。

 

この日はフーシャピンクのノーカラージャケットに

ネイビーのレースワンピース。

バッグは黒、ジャケットと同色のフラットシューズを合わせられて。

フラットシューズにはゴールドのバックルがアクセントに。

アクセサリーはゴールドのシンプルなイヤリングです。

 

出典:日刊スポーツ

ttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/photonews/photonews_nsInc_202405290000377-5.html

 

こちらのワンピースは昨年に引き続き2回目のお召しです。

イヤリングはマチュピチュを訪問されたときと同じもののようです。

在ギリシャ日本人との懇談時は、

フラットシューズから同色のパンプスへ履き替えて。

 

出典:New My Royals

ttps://www.newmyroyals.com/2024/05/japans-princess-kako-visited.html

 

出典:FNNプライムオンライン

ttps://www.fnn.jp/articles/-/561394

 

国立ろう者施設を訪れた際は、白い長袖のジャケットに

水色のレースのワンピース、白のパンプスを合わせて。

イヤリングはカラーパールのデザイン。

ジャケットは長袖タイプで新調されました。

イヤリングは上記の紺のレースワンピースを初めてお召しの際に

コーディネートされていたものです。

 

出典:FNNプライムオンライン

ttps://www.fnn.jp/articles/gallery/706369?page=4

 

ケルキラ島旧市街地を散策時は、ジャケットを脱いでワンピースのみで。

バッグはホワイト、パンプスから白いフラットシューズに履き替えて。

 

出典:FNNプライムオンライン

ttps://www.fnn.jp/articles/gallery/706711

 

ワンピースは2回目のお召しです。

出典:時事ドットコム

ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2023071900772&g=ryl

 

ワンピースはセルフォードのもので、お値段が¥27.500です。

出典:CELFORD

ttps://celford.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=CWFO239030&vid=CWFO23903008657&bid=CFD01&cid=&_type=&cat=&swrd=

 

*** 個人的な感想 ***

ギリシャの明るい太陽に合わせて、

鮮やかなカラーをポイントにされた装いが多いですね。

そして、動きやすさを重視してかフラットシューズも何度かお召しです。

フーシャピンクとネイビーは相性のいい色合わせですよね。

同じワンピースでも合わせる色によってずいぶん違いますね。

袖を折り返すことでカジュアルさをプラスして、

フラットシューズとのバランスを取られているように思います。

久しぶりにこちらのワンピースをお召しで嬉しいです。

 

国立ろう者施設を訪問の際も、

昨年1度だけのお召しだったワンピースを選ばれました。

着回しコーディネートで嬉しいですね。

昨年、ネイビーのワンピースにカラーパールのイヤリングを合わせられた際は

ミセスっぽいと感じましたが

水色に合わせるとまた違って見えますね。

 

初めての海外公式訪問だったヨーロッパの際は、

髪型はパンツスタイルの時でもコンサバなハーフアップ、

お召し物もシンプルなセットアップやワンピースで

アクセサリーはパールのみと、堅さや守りのあるファッションでした。

もともと親しみやすさのある佳子様でしたが、

ファッションをより楽しまれるようになってからは

公務でもより大きな笑顔や

親しみやすいコミュニケーション能力が開花されたように思います。

 

1つ気になるのが、説明を聞かれる際に、

その対象物を手で示されることがあるのですが、

わかりやすいように表現されているのかもしれないですが、

高い位置で手を示されているので、もう少し体の近くで

さりげなくされたほうがいいかなと思います。

写真に一瞬を撮られているのを見ると、ちょっと変に思うので…。