2024年5月11日、佳子様はみどりの感謝祭に出席されました。

 

この日はトップがグリーン、スカート部分がふくれジャカードでしょうか、

ブラウン地にグリーンのお花が浮き出るような生地のワンピースです。

ウェストにはトップスと同色のリボンがベルト風についています。

アクセサリーはパールの1粒イヤリングに、

ゴールドのつなぎ目の抜け感のあるパールのネックレス、

華奢なブレスレットもされています。

バッグと靴はオフホワイト。

こちらのワンピースは眞子さんのお召し物をリメイクされたもので、

佳子様がお召しになるのはこれで3度目です。

 

出典:毎日新聞

ttps://www.msn.com/ja-jp/news/other/佳子さま-みどりの感謝祭-出席-将来に引き継ぐことが大切/ar-BB1mchmD?ocid=BingNewsSearch

 

*** 個人的な感想 ***

もしかしたらこのワンピースをお召しかなと予想しておりましたが

少し秋冬っぽい印象がするので、

このイベントでお召しでないグリーン系のお召し物はないので

(ストライプのものはこのイベントでは未着用ですが少しカジュアルなので)

もしかしたら新しい物かなと思っていたので

着回しコーデでとても嬉しいです。

眞子さんがお召しのときはブータンの文化に合わせてロング丈でしたので

国内の公務での着回しは難しく、1度きりのお召しでしたが

佳子様がミモレ丈にリメイクされたことで、

国内でも着やすいワンピースになりました。

着回しコーディネートを楽しみにしているので、とても嬉しいです。

もうすぐギリシャ公式訪問ですが、

何着着回しコーデが拝見出来るのかとても楽しみです。