今年の5月下旬に、佳子様はギリシャを公式訪問されるそうです。

今までの外国訪問は秋でしたので、春~初夏の時期への訪問は初めてですね。

 

訪問先でのファッションが楽しみですが、

ギリシャ国旗が青×白なので、その組み合わせのお召し物を

1度はお召しになるのではないでしょうか。

個人的に、下記のお召し物をお召しになるかなと予想しています。

 

出典:岡崎経済新聞

ttps://okazaki.keizai.biz/gpnews/1323327/

昨年はカレンダーの撮影含めて5度のお召しで、

佳子様もとてもお気に入りのワンピース。

ワンピース自体は佳子様の年齢の等身大のブランドで、

それほど高価なものではないですが、佳子様が気に入られているので

お値段は関係ないのではないでしょうか。

 

ドット柄といえば、1986年に故ダイアナ妃が来日した際のファッションの中に

日本国旗を思わせる白×赤のドット柄のワンピースがありました。

私はダイアナ妃が来日した際はまだ幼く、全く記憶にないのですが、

母にダイアナ妃が来日したことを覚えているかと聞いたところ

赤と白の水玉の服を着て、髪がふわふわとした金髪で…

と話していたので、印象的な記憶に残るファッションだったのでしょうね。

 

出典:ELLE girl

ttps://www.ellegirl.jp/celeb/g34883928/princess-diana-fashion-tips-17-0831/?slide=4

 

他に佳子様がお召しで、初夏向けのブルーのお召し物は…

 

初めてのヨーロッパ訪問の際にお召しのダブルブレストのスーツですが

スカート丈が短く、今の佳子様のお好みとは違うので

1日のお召しは無く、行き帰りなどでお召しになるかもしれません。

 

出典:ヤフーニュース

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/47fe451f535f3d9abb933eb3961fa399e45b0df1/images/000

 

淡いブルーのハイウェストのレースのワンピースは、

初夏の時期にもぴったりで、これはお召しになるかな?と予想。

 

出典:TBS NEWS DIG

ttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/780229?image=44

 

スカート部分がグラデーションになったお召し物は2種類ありますが、

上のドット柄のワンピースに合わせたジャケットと同じ物なので、

ドット柄をお召しになった場合は、下記のお召し物はお召しにならないと思います。

ドット柄をお召しにならなければ、可能性はあるかなと。

 

出典:朝日新聞デジタルttps://www.asahi.com/articles/photo/AS20230828000931.html?iref=pc_photo_gallery_10

出典:gooニュース

ttps://news.goo.ne.jp/article/tokyo/region/tokyo-238538.html

 

ブルー系ではないですが、このオレンジのワンピースは

どこか和の趣というか、日本らしい繊細な雰囲気がするので、

ヨーロッパの方は喜ばれるのではないかなと思うのですが、どうでしょうか。

 

出典:宮内庁

ttps://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/newyear/r06-0101-ph.html

 

眞子さんのお洋服をリメイクされる可能性もありますし、

着物も眞子さんのものをお召しになる可能性が大きいです。

佳子様の年齢で振袖を新調されるのは勿体ない気もするので

眞子さんのものをお召しになるのはいいですよね。

 

それにしてもとても楽しみです。