2024年2月23日 佳子様は天皇誕生日の一般参賀にお出ましになりました。

 

この日の佳子様は、昨年の歌会始めの際にリメイクされた

ブルーのドレスにカクテルハット。

昨年は帽子のデザインがはっきりわかる画像がなかったのですが

オーガンジーの花飾りがついているようです。

ブローチまであまり細かく毎回拝見していないのですが、

今回の物は初めての拝見のように思います。

どんなイメージのデザインなんでしょうか?

下の方が三角になっていて、ダイヤモンドが施されているのでしょうか??

 

出典:FNNプライムオンライン

ttps://www.fnn.jp/articles/gallery/661722?page=3

 

*** 個人的な感想 ***

成人の際にお作りの際のデザインよりは素敵になりましたが

サイズが大きめなのでもう少しフィットさせても…と思いました。

また、ドレスのデザインがシンプルなので、

カクテルハットの飾りに同色のチュールを

ふわっとさせても素敵かなと思いました。