2022年8月7日、佳子様はガールスカウトキャンプを訪問されました。

 

 

出典:産経ニュース

ttps://www.sankei.com/article/20220807-5CQVK5GTPNLU7NVMPGF76WSP34/photo/YMKXEJZAHRJ7TLJGZM5ZBUWRG4/

 

 

この日は、ゆったりとした袖のホワイトのショートジャケットに

黒いインナーとワイドパンツというカジュアルめのお召し物。

靴は白いローファーでしたが、ネッカチーフを付けられたタイミングで

スニーカーに履き替えられたようです。

バッグは、天然素材の大きめのクラッチバッグ、

アクセサリーは水色のネッカチーフをすることを意識してか

水色の小花とゴールドのサークルのデザインのイヤリングです。

 

*** 個人的な感想 ***

珍しいパンツスタイルでの公務です。

ネッカチーフを着けられるので、ジャケットスタイルでしたら

ノーカラーの方がバランスがよかったかもしれません。

カジュアルな天然素材のバッグと

小花モチーフのイヤリングが合わないように思います…。

こういったカジュアルなファッションも、この公務の為に準備されたのでしょうか。

個人的には、ジャケットではなく、シャツやプルオーバータイプのブラウスで

カジュアルにされてもよかったのではないでしょうか。

眞子さんも、海外での公務でノージャケットスタイルのこともあったので

公務で絶対にジャケット着用しなければいけないということもなさそうですし…。

2016年に悠仁様のお誕生日の映像で

お召しになったコーディネートでもよかったように思います。