大阪出張から戻ってきました。



ここ数日の大阪は
ここは東北、仙台か??と
錯覚するほどの寒さで

春物の服を着ながら
ブルブル震えておりました。



街ゆく人たちは
ダウンコートやウールコートを
ガッチリ着込んでましたけどね〜









大阪滞在中、ふと気づくと
毎日、2万歩。




以前は、仕事の時は一日中
ヒールのある靴を履いて動きまわり

夜、力尽きて
倒れ込むようにベッドにダイブしてました。




見た目のかっこよさを優先し
足が痛くとも、腰にきても
痩せ我慢してヒール靴を履いてたんですよね〜




でも今は、泊まりがけの出張では
スニーカーを持っていくことにしてるので
さほど脚にダメージがなく楽ちんです。






私は、取り立てて
スニーカーLOV E❤️って人でもなく

服ほどスニーカーについては
詳しくありません。





でも今年は、春からものすごく!
新しいスニーカーが欲しくて

いろんなブランドのものを
試し履きしまくっています。





トレンドの
フルレングスのワイドパンツに
合わせて良し

キレイめの
スカートスタイルに
合わせて良しの

スニーカーを物色中。










今年の春、なぜ本気モードで
スニーカーを探してるのかといえば


大人っぽく、上品な雰囲気の
白×ベージュなどのシックなカラーの
スニーカーがたくさん出回っているから。






スニーカーブームは
もう何年もずーっと続いていますが


その年のトレンドによっては
かなり厚底だったり、蛍光色が入っていたり


きれいめなスタイルが好きな大人が
手を出すにはちょっと勇気がいるような
ものも多かったんですよね。





でも、今年は好みのスニーカーが
いろいろあって嬉しい限りなのです♡






ですが〜



なにせ、私
足のサイズが小さく…
(靴のサイズが22.5cm)


気に入ってもサイズがない…
ゆるい…ってことも多々あって
なかなか難しい。








でも、自分の中で今
スニーカーが盛り上がっているので(^^)




ファッションコンサルで
お会いするお客様には

服だけでなく
スニーカーも一緒に選び
トータルコーディネートをしています。







ある程度の年齢のみなさんは
今の若い子と違って


スニーカーって
何を買ったらいいか?

どんな風に
服とコーディネートしたらいいのか?

わからない…って方が
結構いらっしゃるんですよね。







年を重ねた大人が
おしゃれにスニーカーを
履きこなしてたりしたら〜


一気にイマドキに
若々しく素敵に見えますよ!







あら、私も今年
スニーカー履いてみようかしら〜
という気分になってきた方は(^^)



いろいろ履き比べて

見た目にビビッと!
足にピッタリ!なスニーカーを
ぜひ選んでみてください♪






靴を買いに行く前に

靴の断捨離を済ませ、下駄箱に
新しい靴を迎えるスペースを
作っておくことをおすすめします。




自分にとって
今、どんな靴が必要か?
クリアになりますよ(^^)







*******