コンビニジム

チョコザップ 


に再入会しました。





実は、ブログを休止していた昨年の今頃
雪が降ったり路面凍結したりで
外でのランニングが難しくなり


室内ランニングだけしたくて
チョコザップに入会したのでした。








冬が過ぎ、花粉症の季節が過ぎ


外でのランニングが気持ちいい

新緑の季節になる頃には〜

通う頻度が少なくなり



その後、コロナに罹ったり

療養の為スリランカに行ったりで

夏前に退会。






なぜまた入会したのかというと






正月太りが


全然戻らないから 💦






フツーなら今頃

軽い糖質オフをしてれば

元に戻ってるはずなんですが



運動不足なのか?

ランニングをサボっていたからか?



年のせいで

代謝が落ちているせいなのか?




一向に体重も、体型も戻らず

体がさらに丸くなってきてるようで

焦ってきてたんです💦







ああ、あなた

太りましたね!


と、はっきり自覚したのが

先日春物のスカートを試着した時。




腰まわりがモリモリっと膨らんで

おデブに見えたのですよ😱






見て見ぬふりはもうできず


もうこれ以上

お肉がついたら、ヤバい!!




服がきれいに着られなくなる!


似合う服の範囲が狭くなる!



と、運動再開を決意したのでした。

(週に数回の有酸素運動)






ということで、久しぶりに

トレッドミル(ランニングマシン)で

心拍数を上げて走ってきたら


汗をしっかりかいて

スッキリ!気持ちがいい。






走りながら



体が引き締まり

美しくなっている♡自分の姿



をイメージしてたら


なんだか楽しくなってきちゃって

ヘタレずに走れたのでした(^^)







ついでに、セルフエステで

顔と、お腹まわりに集中して

マシンを当ててきたら



滞っていたリンパの流れが良くなったのか

フェイスラインのたるみが消え


お腹まわりのたぽっとしたお肉が

キュッと引き締まる感じもありで

スッキリ!






今のチョコザップ

セルフエステ、脱毛の他に


歯のホワイトニングや

プリントネイルまでやっていて

驚きました。





チョコザップから

今、再度入会したら2か月無料!という

メールが届いたのも再開した理由でした。


さすが上手いな〜





入会したい方は




私の紹介コード

RFZ0O56O


を入れて契約すると、12ヶ月間

月額から300円が割引されるそうです。








話変わって




運動する時の

スポーツブラって締め付けがキツくて

ずーっと苦手でした。



汗をかいた後は

脱ぐのがまた大変で好きになれず…




逆にゆるいタイプだと

着脱は楽ですが、ホールド感がなく

走る時には胸が揺れてストレスになり…



いいスポーツブラはないかと

探していたら〜




これ見つけました↓




肩まわりの動きを邪魔しない

バックのクロスデザインがおしゃれで


ホックがついてるので

着脱がしやすくいんですよ!



ランニングしてても

しっかり胸をホールドしてくれるので

今はこれがお気に入り。






ライザップでも

スポーツブラ出してるのを発見しました。


今度はこちらを試してみるつもりです↓