田舎暮らしを始めてから


大活躍している
パンツがあります。








THE NORTH FACE
(ザ ノースフェイス)

ALPIN(アルパイン) ライトパンツ



アルパインというパンツが
好きすぎて♡

オフの時には
もっぱらこれ。





ノースフェイスには、見た目
同じようなパンツが何種類かあるのですが
何を買っていいのかわからず


ショップの小柄なスタッフの方に
私の好みを伝えて

ちなみに、あなたは
どのタイプを持ってるの?と聞いたら
これを勧められました。



履いてみたら、大正解✨
実際に使ってる人の話を聞くのが
一番ですね(^^)





(昨年秋の写真。トレーナーを宣伝してた)




好きすぎて♡

黒に続き、ブラウンを購入。



登山にも使えるパンツですが

タウンユースで使えるのがいい。





40代前半、山ガールデビューした時
一式登山ファッションを揃えたのですが
(何か始める時は、格好から入る😅)


登山パンツって
小柄な私にとってはどれも股下が長く
膝まわりもゆったりで

どうもモッサリ…していて
好きになれませんでした。




でも、これは細身でダブつきがなく
スッキリ見えます(^^)








太もも下、膝まわりに

切り替えが入っているのと

(他では見ない)


ストレッチが
かなり効いていているので


細身でありながら

動きやすく、窮屈感がないんですよ。




生地がしっかりしていて

にわか庭師をしていても

小枝などを通さず身体を守ってくれる。









それと、一応フツーの

ボタンとファスナー仕様なのですが


ボタンもファスナーもいじらずに

そのまま脱いだり履いたりできてしまう!

(そこは登山仕様なのね)





撥水性もあるから

突然の雨でもへっちゃらで


昨日の雪かきでも

この下にライザップレギンスを履いて

作業してました。









温泉♨️に行く時もこれ。




華道教室の時も、ほとんどこれ。


正座してると

パンツ(特にジーンズの場合)の

膝が抜けるのが嫌なのと


大きな枝物を扱ったり

水がかかったりしても気にならないのでね。






本気の登山でも使えるけど


ザ・登山!て顔をしてないから

普段使いできて


ジーンズより

履いてて楽だし


今やこれなくしては

やっていけない感があります。







アウトドア系パンツをお探しの

お客様にもおすすめすると


普通のキレイめパンツが買える

お値段なので


アウトドア系パンツにそこまで?と

一瞬躊躇する方もいらっしゃいますが



活躍頻度が高く

何年履いてもヘタらないので

つい熱く語ってしまう(^^)






小柄さんで

パンツの股下がいつも長い…

脚まわりがスッキリ見えるパンツが欲しい!

とう方におすすめです。





ちなみに、身長155cmの私は

Sサイズを履いてちょうどいいのですが


細身なシルエットなので

お腹、お尻、太ももが〜と心配な方には

Mかしら。






ショップで実際に試着してみることを

おすすめしますが


楽天で定価より安く売ってました↓