宮城県丸森町に


立石


という巨石、パワースポットがあります。









高さ 12m、周囲 25m

上部は畳十畳敷という


とんでもない大きさの巨石です。








大きさもさることながら
パワーがすごい。


宇宙から降り注ぐエネルギーを
「立石」が受信して
地上に降ろしてる感じ。



全国の神社などで祀られている
磐座(いわくら)みたいなものです。
(磐座とは、神が天下る岩のこと)



これまで日本全国、神社巡りで
いろいろ巨石や磐座を見てきましたが
「立石」はその中でも別格。







自然にできたとは思えない
不思議な巨石たち。



たまたま「立石」の写真を見つけ
ものすごく呼ばれてる気がして

大した案内表示もない中を
ひとり恐る恐る山に登ったのが5年前。


それから何度も訪れています。








山を登ってる先に
この巨石群が現れた時の感動は
今でも忘れられません。








スピリチュアルな仲間を連れてきた時


私のメンターが「立石」にアクセスしたら

2万年前からここに存在してるとのこと。


ある友人は、シリウスのエネルギー
縄文のエネルギーを感じると話してました。








立石周辺の地下からは
土器片なども見つかってるようで
(祭祀につかわれていたのか?)



この圧倒されるような
巨石ですから

きっと古い時代から
自然崇拝の対象として
人々に崇められてきたんじゃないかな。



しめ縄が張られていないのが
不思議です。








「立石」は、東西南北

いろんな顔を見せてくれます。



こちらは、西側

やわらかい印象です。








南は、モアイ像みたい。








こちらは、北側。



太陽が顔を出してる時に写真を撮ると

いつも美しい光が踊ってる。








東側。







下から上を見上げると

このとおり。



そそり立つ壁が迫ってくる感じで

ちょっとピリッとした印象です。









立石の隣には

石舞台のような
これまた不思議な石組みがあります。

意図して置かれているように見える。









ずっと昔からこの地にあって

豊かな宇宙エネルギーを受信して
丸森の町に流し続け
人々を見守ってくれていた「立石」




地球アセンションが加速している今
以前訪れた時よりもさらに
パワーアップしてるように感じます。




明るく、豊かなエネルギーに
満ち満ちている立石✨





ビビッときた方は
一度訪れてみてください。








地元の方々が「保勝会」を結成し

登山道の整備をしてくれてるようですが



台風被害があって以降

登山道の一部が崩れている場所もあります。





登られる際には

足元が悪いので気をつけて。



 

また、熊注意!の看板がありました。

今は冬眠中で大丈夫ですが

暖かくなったらご注意を。






立石へのアクセスはこちら↓