今日は、今年初めての美容室でした。








ちょうど昨年の今頃


初めてブリーチをした時
一瞬、カズレーザーか?と
明るい金髪にギョッとしましたが


今ではすっかり
ブリーチでも、ローライトでも
何でもOKになり


フツーのヘアカラーでは
物足りなさを感じてしまうから
慣れってすごいです。





でも、ブリーチは
やはり髪にも頭皮にも負担がかかるため
悩ましい。




普段、身体に気をつけて
食材にも気を配っているのに

ヘアカラーだけは
身体によろしくないことをしてる…






植物成分100%の
自然派のヘナに切り替えるか?


それとも

今のまま見た目重視で
攻めのヘアカラーを続けるか?




美容室の鏡に映る自分を前に
脳内シュミレーションをしながら


しばし、葛藤するものの〜









じゃじゃ〜ん

結局は、こうなりました!





カリスマ美容師が

今回はいつも以上にはっきりした

スジスジのラインを入れたので


かなり、派手!!





ファッションの仕事をしてるので

どうしても見た目重視で


自然派カラーに

大きく舵を切ることができなかった〜





今後、染めるのをやめて

徐々にグレー → シルバーヘアに

シフトしていくかどうか


60歳になった時に

また改めて考えてみようと思っています。










ヘアカラーを変えて


先日買ったユニクロ×マリメッコの

地味派手モノトーンのフリースを着たら



ちょっとヤンキー風?になり

いつもとは違う自分が新鮮で

ウキっと楽しい気分になりました♪







いつもの

ファッション



いつもの

ヘアスタイルやヘアカラー




「いつもの」をやめて

ちょっと冒険してみると

新しい自分に出会えます。







ファッションを変え

ヘアスタイルを変え


両方変えると

かなり!雰囲気が変わりますよ。








新年が明けても

どこかモヤ〜としてる方



今の自分の殻を破って

次のステージに行きたい方は




新しい見た目につられて

メンタルも変わるので


まずは、見た目

変えてみることをおすすめします(^^)












*******