2024年春夏トレンドカラー
2日間わたり書いてきましたが




今日は、ああ、春らしいなあと
気持ちが明るくなるカラー



イエローとグリーン








毎年春になると、決まって出てくる

パステルカラーですが




今年のイエローは

こう、バターが溶け出したような〜

テカっとした、トロっとした感じの

淡いカラーが出てきています。




光沢のある素材にカラーをのせると

もともと明るいイエローが

より輝きを増して美しい(^^)





私は、布物なら

光沢のあるイエローを


ニット系なら

鮮やかなイエローを選びたい。




また、グレー×イエローの

カラーコーデをしているブランドもあり

新鮮で真似したいなあと思っています。









今年の春夏のグリーンは



今シーズンの秋冬で出てきたような

渋めのグリーンと違い


さすがは春!

明るいトーンのグリーンが

いろいろ出てきています。




パーソナルカラーがサマーの方が

似合いそうなグリーンもいっぱい♪





昨日取り上げた

ベージュのボトムスに合わせて


顔映りのいい明るいグリーンを

トップスに持ってくると


春らしく、やわらかい雰囲気が

作れると思います。





ベーシックなカラーばかりを選び、

最近マンネリ化してるとなあと感じてる方は



この春トレンドの、やわらかいカラーの

ブルー、イエロー、グリーンなどに

ぜひトライ♪してみてください。




カラーものを1枚加えただけで

いつものベーシックな服が

ちょっと華やいで見えると思うから(^^)





私は光沢のある明るいグリーンの

ワンピースがあったらトライ♪してみたいかな〜






今日は雪が降る寒い一日で

春はまだまだ先ですが


ショップではそろそろ

秋冬物のセール品の割合が減り

春物が少しずつ増えてくる頃です。






2024年春夏のトレンドカラーについて

①②③と書いてきましたが



これからみなさんが

春物を買いたい!と思った時に

ちょっと参考にしていただけたら嬉しいです。





2024年春夏トレンド情報については

今後、デザインや素材、コーデなども

取り上げていくつもりです。



また、ぜひ読みにいらしてください。









*******




















イエローと同じく

光沢のある素材にのせたパステルグリーンは