ユニクロ × マリメッコ
限定コレクション




1/1〜発売開始しました。








1/1(月)〜

オンラインショップと一部店舗で

販売がスタートしている



ユニクロ×マリメッコの

2024年限定コレクション




すでに、今日は1/5

販売開始から数日経過してるので

もう在庫はないだろうな〜



と、ダメ元で

夕方遅くにのぞいてみたら




完売!ってわけでもなく
サイズは欠けてましたが
在庫ありました!




前回のアニヤ・ハインドマーチほど

人気はないのか?





モノを見ないで

オンラインで買うってできなかったから

足を運んでみて良かった(^^)









柄のフリース

まだありました!




どのカラーも可愛いかった♡

(値段も可愛い、¥2990!)


素材は薄手ですが、あったかく

モコモコ着膨れしません。





悩みどころはサイズです。



私は155cmで小柄

上半身しっかりタイプ。


ユニクロの場合

トップスはM、ボトムスはS




ですが〜

ZIP付きのパーカーなどの場合



Mサイズだと

いつも着丈が短く感じられるので


着丈の長さ欲しさに

Lサイズを選んだり

何ならメンズを選んだりします。









こちらのカラー

一番好き♡だったのですが

店頭在庫が、Sサイズのみ。




Sサイズでも

身幅にゆとりがあるので

着られるんですが


やはり、ちょっと着丈が短く感じられる…




同色の長め丈のスカートと

合わせて着るなら


短い丈のトップス&長い丈のボトムスとで

バランスが取れて、あり!だと思います。





一応、スカートのSサイズを

試着してみたものの


シルエットがガバガバっとしていて

私の好みではなく、セットアップ案はなし。

(XSならジャストサイズだったかも)




パンツ合わせだと

Sサイズのフリースは着丈が短く

お尻が目立つかな〜とやめておきました。 




ワイドパンツや

カーゴパンツあたりとなら

バランスよくコーデできるかな〜














で、結局買ったのは

この柄のフリースMと

ヒントテックのインナーM




着丈の長さ重視で選ぶなら

Lサイズがいいんだけど

在庫がなくて…


ラスト1点だったMに決めました。













フリースより気に入ったのが

ヒートテックのモノトーンのインナー。

(¥1990)


ちょっと刺青ぽい

地味派手な感じが好き♡










靴下(¥590)は大人気で

完売してましたね〜








海外で人気だという

ユニクロのこの形のバッグ


マリメッコとのコラボでも登場。

(¥1500)



このカラーと

ふわっとした優しい素材感が好きで

こちらもGET


中にちゃんと仕切りがありました。

使いやすそう。











今回のマリメッコとのコラボ

どれもかなりお手頃価格なのが

嬉しい(^^)




お家時間が楽しくなりそうです。




お子さんがいらっしゃる方は

このシリーズ、女の子に着せたら

可愛いだろうなあ♡






マリメッコのコラボは

販売している店舗が限られているので


気になる方は

オンラインショップを

チェックしてみてください。