ブログ再開、最初の記事は


この方のファッションコンサルの様子から

スタートしようと思います。







私の運命の人

宍戸和子さん(和ちゃん)





2019年3月 20年勤務した

大手アパレルメーカーを自主退職した直後に

東日本大震災が発生。



もう二度とファッションの仕事はしない!

と決めていましたが


思わぬきっかけで

「仮設住宅に来てもらえませんか?」と

東日本大震災で被災した女性からの仕事の

依頼を受けることに。




その方が、和ちゃん。





支援物資でもらったサイズの合わない

暗い服を一緒に断捨離し


買い物に出かけて

明るいカラーや爽やかな花柄のブラウスを

着てもらった時



みるみる表情が明るく輝き

元気になっていく様子を見て




ファッションは

人を元気に、幸せにする!



と心の底から感動し、私はまた

ファッションの道に戻ることを決めました。





(こちら、今年4月 春夏物の服選び中)




この方がいなかったら

私は今、ファッションの仕事をしているかは

わかりません。




お付き合いは、あの日から

もう10年になります。





この秋、親の介護を

姉が代わってくれることになり


ほぼ休止状態だった仕事を

新たな気持ちでいよいよ再開しよう!


と決意した矢先

また和ちゃんからお仕事をいただきました。




絶妙なタイミングに

深いご縁を感じましたね〜








額の絆創膏ですら、可愛い(笑)



60歳を迎えたという和ちゃん

(そんな年には見えませんが)



10年前、初めてお会いした頃とは

全くの別人です!








今の和ちゃんは

シルバーのベリーショートヘアに

真っ赤な口紅が定番スタイルとなりました。



ダークな色めの仕事用の服も

このヘアスタイル&メイクで華やかさが出て

大人の貫禄の仕上がりに✨









それにしても


この笑顔!!!




なんてキュートな

女性なんだろう(^^)








一緒にいる時間を

心から楽しんでくれていて




私も嬉しい!!!








私を呼ぶ気配を感じ

ショップの奥に行ったところ

(毎度服に呼ばれます)



キラリーン✨と光って
私にアピールしてくる美しいブルーの
柄のカーディガンを発見。



試しに着てもらったら〜


シルバーヘアの和ちゃんに
ものすごーーーく似合う💕




(おススメしてて何ですが、予想外に)


絶対に自分では選ばない服!

と、満面の笑みで気に入ってくれました。




この服、10年経ち
真っ白な髪の和子おばあちゃんになっても
可愛く着こなせそう。

 




今回の服選びは、和ちゃんに


いろんな私(和ちゃん)を
見せてあげたかった。






生きていると
いろんなことがありますよね。






わたしもここ数年
ライフスタイルが激変し

生き方と共に
ファッションも大きく変わりました。





和ちゃんも、今
また前とはガラッと違うライフスタイルを
始めたばかり。




これからどんな未来になっていき

どんなファッションを
今の自分が求めているのか?

ぼんやりしたイメージしか湧かないって
おっしゃってました。





そんな時には、あえて
ファッションイメージを絞らず
テイストの違う服にトライしてみて



いろんな私を
楽しんだらいい♪





ジャケットスタイルで
ピリッと


素材のいいニットに包まれて
ゆるっと


元気が出る明るいカラーで
ウキっと



毎日を幸せに、自分に優しく
おしゃれに過ごせたらいいなあと思う。






ライフスタイルが変わり
(ライフスタイルが変わらなくても)

これまでの自分から脱皮して
新しい未来を創っていきたい!という時





見た目を変え
ファッションを変えてみて!





きっとあなたを
これまでとは違う場所に
連れて行ってくれるから。





ということで


わたしもこれから
また新しい私✨を創っていきます。



どんな私が現れてくるのか?
わたしも自分自身に期待してるところです♪






4年前に実家が台風で被災してから
3年半に及ぶ親の介護で

ファッションの仕事から距離を置いた
経験をした今だからこそ


やっぱりわたしは
ファッションの仕事が大好きだなあ❤️と
あらためて実感しているところです。




お客様の本質、魅力を
ファッションで引き出きだすお手伝いが
楽しくてしょうがない(^^)




お客様が今よりもっと明るく、軽やかに
自分らしさを思う存分発揮しながら
笑顔で過ごせるよう


その方のちょっと先の輝く未来✨を
先取りしたファッションで
応援していきたいと思っています。






どうぞこれからも
よろしくお願いいたします!!!





*******


ファッションコンサルをご希望の方は
こちらをご覧ください。