最近、買って感動し

会う人みんなに薦めまくっているのが




RIZAP(ライザップ)の


着圧レギンス






パッケージに書いてある


「はいて歩いてカロリー消費アップ」

するかは?わかりませんが(笑)




この着圧レギンスシリーズを

試しに1枚買って履いてみたところ



着圧具合が

すごく良かった!!




スポーツの時に履く

あのサポートタイツの窮屈な

締め付け感はなく



かといって

フツーの着圧なしのレギンスの

フィット感がなく、素材が薄く、伸びて

ダレる感じの履き心地とも違う。




適度な着圧が

とにかく気持ちがいい!!!




一日中履いていても

ストレスゼロで



嬉しいことに

履いているだけで

脚のむくみを解消してくれるんですよ(^^)







1枚目に買ったのは

ウエスト位置普通のノーマルタイプ。



これが履きやすかったので

今回は試しに上の写真の

ハイウエストタイプを買ってみました。




ハイウエストでも

ウエストまわりは適度にフィットして

そんなに窮屈な感はなく


レギンスと一体化した

腹巻してるみたい(笑)






この着圧レギンス



社交ダンスの時に

スリットが入った短いスカートの下に

合わせたり


ノースフェイスの

アウトドア系のパンツの中に

下ズボン的に履いたりして使っています。





上の写真の


ノースフェイスの

アルパインライトパンツ



もおすすめです!




アウトドア系のパンツって

丈が長かったり…ダボっとしたり…で

小柄な私に合うものがなかったのですが、



ノースフェイスの店員さんに薦められ

このパンツのSサイズを履いてみたら

ちょうどいいサイズと履き心地でした(^^)



適度にゆとりがありつつ

膝まわりに絶妙なカッティングが入っていて

スッキリ着こなせるんですよ。




このノースフェイスのパンツの下に

ライザップ着圧レギンスを合わせても


ナイロン素材同士なので

静電気も起こらず、ストレスなし♪




どちらも、普段のウォーキングの際に

使うのもいいんじゃないかな。





ライザップの着圧レギンス

(ノーマルタイプ)

あまりに好きすぎて


まとめ買いしようかと思っています(笑)





名前はライザップですが

あのグンゼが作ってるので

素材が良くて


なんとお値段¥1,650!



グンゼさん、ありがとうです💕💕






*ノーマルタイプとハイウエストタイプ

 しばらく履き比べてみたところ

   ノーマルタイプの方が履いてて楽!

 好みです♡






ノーマルタイプ↓




ハイウエストタイプ↓







愛用しているノースフェイスのパンツ↓