「大人ファッションで自分に目覚める」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

私の住む仙台でも、ついに

この土日、外出自粛要請が出ました。

 

 

そんなわけで、本日は

どこにも出かけず自宅にお籠り中です。

 

 

 

 

3月中旬以降、すでに

東京、大阪での出張コンサルは

当面見合わせることにしたものの、

 

仙台でのご予約は

これまでどおり受けておりました。

 

 

 

ところが!

 

 

3月末から、仙台でも

感染者が日増しに増えていったので、

 

とても残念ではありますが

ご予約いただたいたお客様には

大事をとって日程延期をご提案することに。

 

 

 

 

そんな判断をしてすぐの

4/3に仙台でも外出自粛要請が出て、

 

急遽ファッションビル、百貨店が

この土日臨時休業になったために

仙台の街も静かです。


 

 

それにしても、

やっとあったかくなってきて

桜の咲く季節になったのに、

(え!もう4月になったの?って感じです)

 

ウキウキ新しい春物の服を買いに

出かけられないってのは残念ですね〜

 

 

 

 

今日は、3月にショッピング同行をした際の

お客様の画像をお借りして、

 

今ショッピングに出かけて

服を着比べられないあなたに、

 

ネットで服を買っても

なんとな〜くイマドキで着痩せして見える

小ワザを紹介したいと思います。

 

 

 

 

いつもなら〜

 

上の写真のジーンズの履き比べ画像、

同じ人とは思えないくらい!

 

オフホワイトの方は

お尻がキュッと上がって脚長に見えますが、

 

インディゴの方は

お尻がモタッと大きく短く見えるよね〜

 

 

な〜んてことをやってますが 

(千本ノックと言われてる・笑)

 

 

 

ショッピングにおちおち出かけられない今、

こんな履き比べは難しいよね。

通販で服を買う方も今多いんじゃないかな。




通販で買ったものって

実際に服の着比べをして買うのと違い、


なんとなくは似合っていても

サイズやシルエットがピタッと合わず

お腹やお尻がパツパツで出せない、、、


ってこと結構あると思います。




そんな時、 

トレンドを押さえながら


手っ取り早くほっそり見える!

 

コーデがあります。



それは〜

 ↓

 

 

 

長めトップス(スリット入り)&

パンツ、ジーンズの組み合わせ。

 

 

お腹ぽっこり

お尻が大きい

太ももパンパン

 

で、パンツが苦手って方におすすめです。

 

 

 

今春は、上の写真のような

 

サイドに深い切り込みが入り

お尻が隠れる長い着丈のトップスが

沢山出てるんですよ。

 

 

こんなトップスなら!

 

多少通販で買ったパンツが

いまひとつ似合わなくて

下半身の太さが気になっていた方も〜

 

 

ほっそり

着痩せして見える!

 

 

 
別のお客様でも検証

 

 

 

こちらのジーンズ、

履いていただいたものの、

 

お尻がモリっとして

下半身が太く見えてます、、、

(お客様、ごめんよ〜)

 

 

 が!

 

トップスを変えると〜


 

 

 

このとおり、すっきり!

 

先程のジーンズは変えていません。

トップスを変えただけ。

 

 

 

あなたが、もし

ぽっこりお腹、大きなお尻、

モリっと張った太ももを気にしているなら、



そこらへんを

長めのトップスで

 

隠しちゃったらいい!(笑)

 

 

 

ジーンズの履き比べを丁寧にやって

スタイルよく見え、あなたに似合う

最高の1本を選べればいいけど、

(わたし、選んであげたいけど)

 

そうもいかないなら

 


隠すとこ隠して、


膝から下を

ほっそり見せたらいいの!

 

 

 

 

 

足元を抜け感のある

ヌーディなサンダルにすれば、

 

モタッとして見えたジーンズスタイルも

スッキリするので、

ヒール靴が大丈夫な方は試してみて。

 

 

 

 

でも、でも、私〜

 

ふくらはぎがシシャモのようにパンパンで

脚にピタッとしたパンツは履けません、、、

 

って方は、

 

 

 

パンツをワイド系に変えればいい

 

 

 

こちら、ジーンズとは違い

太もも、ふくらはぎにゆとりがある

セミワイドパンツ。

 

 

今春よく見かける渋めブラウンに

白のニット、真っ白なスニーカーのコーデは

若さが出てイマドキ感もありで素敵です。

 

 

 

もうちょっと女性らしく

もうちょっと脚長に見せたい方は、

 

足の甲が見える靴に変えたり、

抜け感のあるサンダルに変えたら

また雰囲気がお姉さんぽく変わりますよ♪

 

 

 

ついでにこちら↓


 

 

 

わたしのミニバッグと

買ったばかりの春コートを

お貸ししたら〜

 

 

下半身のお悩みなんてなかったような

すっきりイマドキな女性に変身♡

 

 

 

 

 

着丈の長いトップスを使って
下半身のコンプレックス部分を隠して
カバーする場合、
 
 
 
トップス選びのポイントは2つ。
 
①身幅がガバガバしていない
 細身シルエットのものを選ぶ
   (体のラインを拾わない程度のゆとり感)
 
②サイドにスリットが入ったものを選ぶ
  (深いスリットが入った方が脚長に見える)

  

 


これを実践すれば、

 

あなたのパツパツして見せられない

パンツ姿のお腹、お尻、太ももを

カバーしつつ、

 

着痩せして見えるはず!

 

 

 

 

 

 

 特に、スリット入りのトップスは

視覚的に、着痩せ効果、脚長効果 大!

 

なので、


これから春物の服を買おうとしてる方は

ちょっと意識して選んでみてください♪

 

 

 

ああ、早くコロナが落ち着いて欲しい。


なんの心配もなく、みなさんと

ショッピングを楽しめる日が戻るのを願っています。

 

 

 

まずは日々、

自分のこと、まわりの大切な人を守るよう

感染予防策をしっかりやっていきましょうね(^^)